ASIA「FANTASIA〜LIVE IN TOKYO」

FANTASIA~LIVE IN TOKYO

FANTASIA~LIVE IN TOKYO

オリジナルメンバーで復活したエイジアの今年3月8日の東京公演を完全収録した2枚組アルバム。秋にはDVD版も出るという話なので映像が見たい人はそちらをどうぞ。宮殿やファンファーレ、ラジオスターの悲劇といった彼らのルーツとなる曲もやっています。基本的に内容はスティーブ・ハウのソロ以外自分が行った3月10日公演と同じなんで詳細はそちらを見てください。ただ、このアルバムを収録した日はジョン・ウェットンの声の調子がイマイチな気がする・・・。特にテンポの速い曲だと顕著かも。演奏、音響バランスは流石に収録した日の方が良いですな。
そう言えば最近ビールのCMでバグルズのラジオスターの悲劇が流れていますね。ってかアーワアーワ言いたいだけちゃうんかと。