AOU2011に行ってきた

2/19に行われたアーケードゲーム関連のショーであるAOU2011を見に行ってきました。
とりあえずセガブース意外ほとんど見てないけど。
目当てはボーダーブレイクの新映像とステッカーだったのですが、色々と大変でした。プレイ待ちの列は10時開場で9時半から並んでいたのに16時半の整理券をもらう有様。そもそも整理券もあまりの人の多さに慌てて配布しだしたとかで、今回はちょっと手際が悪かったですね・・・。というか前回でもアミューズメントマシンショーでも普通に整理券配ってたのに何故止めたし。
ツイッターを見ると牛マンのサイン列が出来ていてリアル牛追い祭になっていたらしいのですがちょうどその時はミク列に並んでいたので見逃しました・・・。
ボーダーブレイクの新映像は近日追加になると思われるLMジリオスとヘビーパイク。後狙撃用の吸着グレネードっぽいのがありましたね。
ボダブレ以外だとミクの炉心融解ステージが無茶苦茶美麗だったりMLBを題材にしたカードゲームであるCARD-GENがぼちぼち正式稼動しそうな気配だったり。
プライズコーナーではタイトースマホカバーのバリエーションが大幅に増えていました。それも今までのアニゲ関連ではなくポップなデザインのものばかり。これはクレーンでしか取れないのはちょっと勿体無いなあ。

タイトーのゲーセンでよくプライズを見かけるメロン熊。子供が逃げる逃げる。

こちらはおなじみ、SAN-Xの最終兵器ことリラックマ。まあSAN-Xは最近はセンチメンタルサーカス推しらしいですけどね。