地震とか節電とか

全日本プロレスの両国大会に行く予定だったけど体調が悪かったので取りやめ。VMの皆様方がサイン会するとか二度とないだろうに・・・残念です。
この大会前のVMのリーダーであるTARUのインタビューが非常に興味深かったです。最凶ヒール集団のリーダーである彼がキャラを崩しても素の言葉で話すのはやはり彼が阪神大震災も体験しているからだと思います。なんというか、本当に素顔は誠実な人だよね、この人。
東京は節電モード。東急田園都市線は突貫で作ったと思われる節電専用ダイヤで動いていてびっくりしました。まあ東武線乗り入れも急行も無いので作るのはそこまで大変ではないのかもしれないですが。例によって8時台は超絶混雑中なのでオフピーク通勤で出社時間を30分前倒し中。
で、あちこちで募金活動が行われていますが、いつの間にか地元にこんなキャラクターが・・・。用賀のヨッキー君だそうです。商店街のマスコットで募金活動中。