電気グルーヴのゴールデンヒッツ&クリップス

電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract

電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract

電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]

電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]

結局CDも買ってしまった。クリップスの方はBD版で。ただ、古い映像が多いためHDの恩恵はほとんど無いですね。無理にBD買う必要は無いかも。
映像自体もニセヨンサマー分や電×スチャ分は完全に既出。Cafe de 鬼 (もっとおもしろい顔MIX)については結構レア映像扱いされているのでこれが収穫かな。個人的にも好きなPVの一つです。
後Nothing's Gonna Changeもそろそろ死者の書じゃないバージョンをですね・・・。
CDの方はシングルを抑えてない人にはシングルミックスが多くて良かったです。後シャングリラの砂原新ミックスも大きく変えることなく彼らしさを出していました。彼も脱退時は色々言われたものですがなんだかんだ今も仲良いようで何よりです。
ちなみに特典で「電気グルーヴ20周年のうた」のPV内に出てくるマンガ「前髪タラちゃん」の冊子が付いてきました。PV内の演出がかなり秀逸だったけど、コレ単体で見るとほんっとにしょうもないな。まあその辺も含めて電気グルーヴらしさなんですが。