サッカー日本代表ロンドン五輪予選マレーシア戦

微妙に忘れかけてたけど某所見て気づいたのでテレビで観戦。
内容の良い時間と悪い時間があったけど結果は4-0と快勝。
その後1位だったシリアがバーレーン相手にまさかのやらかしで日本が1位に再浮上しました。ただ、おかげでバーレーンが2位圏内にまだとどまっており、最終戦は相当本気で向かってくるだろうという余計なオマケ付ですが。
試合については昨日はとにかく原口に尽きると思いました。彼と酒井、大迫が良く仕事した結果があの点数。後は斉藤学も良い動きでした。
大迫はとにかく今回のメンバー中もっともトップチームのキャリアが長いはずで、彼が本当はチームを引っ張らなければならないはず。これまでの試合での出来は満足いかない部分がありましたが昨日は良かったと思います。それだけに脳震盪で交代は痛かったですね。何ともなかったみたいなのでよかったです。
そして大迫の負傷で永井を入れたのはやっぱり失敗だったんじゃないかなあと思ったり。前線のターゲットを見失ってその後の攻めがかなり遅滞してしまいましたね。杉本を先に入れておけばもう1点狙えたかも。
これで最終戦はホームのバーレーン戦。ここ数年日本にとって決して相性が良い相手ではないので引き分けでも良いとは思わず全力で勝ちに行って欲しいものです。