PS VITA購入

シェルノサージェとかP4Gとかミクさんとかが控えているのでPS VITA購入。第二次スパロボZ再世編はDL版で買うことに。
ゲームデバイスとしては非常に高性能で画質も良い。しかし携帯機のわりにデカいと思う。移動時にやるにはちと辛いものが。その癖3GとかGPSとか移動中前提のものが色々ついているんだよなあ。Wi-FiもあるけれどiPhoneに比べて感度が弱く、iPhoneであればすんなりつながるところがなかなかつながらなかったり。最大の問題はアプリのアップデートがほぼWi-Fi通信前提であることかもしれない。DLはPS3経由でできるのに。とにかく3Gで出来ることが現状少ないので、付属しているプリペイドが無くなったらイオンSIMかな。
前述のとおりゲームをやるという一点ではすごく高性能。PSPのDL版の場合はアップコンバートがかかるが、フィルタをONにすると全く違和感のない画面になる。PS3でDVDを見たときにも思ったけどソニーのこの辺の技術は流石。