埼玉西武ライオンズホーム最終戦

行ってきました。…今シーズンもうまとめちゃってるけど。
試合の方は岸が井口に一発は食らったものの非常に良い投球をしていました。というか両軍とも先発とセンターが非常に良い働きで素晴らしい投手戦となりました。なのでなおさらナカジ二連続敬遠が残念ですね。そこでナカジを引っ込める渡辺監督は男らしいというべきなのかどうなのか。ただ、この件でファンのテンションがかなりヤバい状態になっていて、それが9回に薮田を自滅させたと思えば結果オーライ。実際9回裏の外野の揺れっぷりはすごかったです。
試合後は引退する平尾、佐藤、大島選手のセレモニー。やりつくした感のある大島、平尾選手に対して怪我の多かった佐藤選手の「もうライオンズの力になりません。だから引退します。」という言葉がすごく重い。


そして今シーズン終了のあいさつを渡辺監督&栗山選手会長から。栗山はCSは間に合うんでしょうかねー。

戦いはまだ続きます。CSを勝ち進んで是非日本シリーズでの活躍を見たいです。
おまけ。