HMO「増殖気味 X≒MULTIPLIES」

増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)

増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)

ボーカロイドによるYMOカバーの第三弾(「MIKU NO POP」込みで)。
うーん、期待してたのとちょっと違った感。いわゆるコントパートについては元となったアルバムがそういうものだから良いとしても、「TAISO」は1stの特典動画のものだし「NICE AGE」も「MIKU NO POP」に収録されたものと同じ。YMOアレンジ部分に期待してた人間としてはちょっと残念。
いやまあコントはコントで面白いのですが。特に最後のあのネタ、中の人にやらせるのはどうなのかなーと思ったり思わなかったり。
というか中の人が全体に出張りすぎてる気はするなあ。ボカロも普通の声も平等にガジェットとして扱うのはYMOの音楽性として実際正しいのだがHMOと名乗る意味が無いような。
コントパートにピンときた人はこちらをどうぞ。
南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)