ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上4 購入

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上4 ネット限定版

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上4 ネット限定版

今回の書き下ろしは「コロス・オブリヴィオン」「トレジャー・エヴリー・ミーティング」の二本。
前者はどちらかというと今巻に収録されている第一部最終章「ネオサイタマ・イン・フレイム」の裏話的な色合いが濃く、先に最終章を読んでいるとニヤリとさせられる。美味しいところはダークニンジャが持って行ってしまうので主人公の影が薄い。
後者はヤモトとジェノサイドの出会いと共闘。主人公は出てきません。またかよ!この話が第三部「ヘイル・トゥ・ザ・シェード・オブ・ブッダスピード」を踏まえてアンロックされたと考えるとその結末が非常に意味深なものになる。第三部で彼らだけでなく因縁のある他のニンジャたちの道もあわせて交わるのではないだろうか。後床で寝ちゃったヤモトをボヤきながらベッドまで運んだであろうジェノサイドは想像すると大変カワイイだと思います。作中屈指の虐殺キャラなんだけどなあこの人。
付録のオーディオドラマは公開が4/6になるということでそちらも聴いたら感想を書きたいところ。とりあえず鯖が落ちるに一票。