ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】

いよいよ第二部「キョート殺伐都市」が開始。第二部からは巻ごとにサブタイトルを変える模様。「初心者がどこからでも読めるように」とのことだがストーリーの連続性の強い第二部でどのくらいシャッフルしてくるのか…。第二部の巻数がどれだけになるのかも気になるところ。最終章なんかは間違いなくそれだけで一冊になるだろうし。
オーディオドラマの方、感想書いていなかったけれど地の文多めで朗読劇に近い感じになっており、良いアトモスフィアだった。声も大体イメージ通りだったのではないだろうか。ナンシー役が斎藤千和さんだったのは少々驚きだった。何でも出来るなあこの人。過去の経緯見てもエンブレ系は基本斎藤さんか小清水さんなんだろうな。フジキド役も森川さんはハマり役だと思う。テンション抑えているからこその底知れぬ恐ろしさが出ている(一応主人公)。
これでアニメ化するかというとあまりしてほしくない気分ではあるが、ゼロ・トレラント・サンスイはちょっと見てみたいかな。最後の対決まではサイレントで。