ニンジャスレイヤーザイバツ強襲!購入

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】

次巻は「ゲイシャ危機一髪!」らしい。いやツイッター連載読んでればなんのことかわかるんだけどもうちょっとさあ。
という訳でここから第二部突入。第一部はどっちかいうとトンチキな世界観と文字表現のインパクト重視だったが第二部からその辺のエキセントリックさはかなりマイルドになり、ストーリーが本格的に動き出す。特にライバルキャラであるダークニンジャとヒロインの一人であるユカノはこの第二部こそが本領。「ここから読んでも構わない、むしろここから読め」は決して誇張ではない。
特装版のオーディオドラマCD、ヤモト役の人は比較的若い人のようだが非常に良い演技で安心したヘッズも多いようだ。ラストガールは長いのでどうしても短縮版になってしまうが、完全なギャグシーンである「ヤモト=サン押しすぎぃ!」はともかくショーゴーのスカウトシーンは残しておいて欲しかったところ。あの場面はこの作品の根幹である「ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ」を端的に表していると思うので。その点だけは残念かな。