J3 YSCC横浜 VS JリーグU22選抜

見に行ってきました…が。雷雨でさんざんな目に。安全第一なので雷が鳴った時点で即中断したのは良い判断だと思います。宇都宮氏も下のコラムで書いてましたがあのまま再試合になったら現行ルールでは色々話がややこしくなっていたので無事最後まで終わって何より。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2014/columndtl/201404060004-spnavi
試合展開はテクニック、体格で勝るU22に横浜が組織で対抗する形に。横浜はフルタイムでラインを上げまくって非常にコンパクトに構成していたためU22はパスの出しどころがなくかなり窮屈な感じでした。そんな中個人技でキープしていくつかチャンスを作った井出(千葉)やツートップとして走り回りしっかり結果も出した加賀美、金子(共に清水)は良かったと思います。後前半だけの出場ですが好セーブを見せた山田(京都)。
アウェイ側は各チームのサポがバラバラに座るという独特の雰囲気ですがそれもまた楽しく、良い試合でした。できればまた見に行きたいです。次はちゃんと晴れた日に…。