ヘラクレス

WWEのスーパースターであるロック様による筋肉映画。最近すっかり映画の方がメインになってしまった感じはあるけど一応レスラーとしても現役ではある。
物語は英雄ヘラクレスの伝説の真実を描くというテーマで、神話をテーマにしながらもあくまで現実的な人間として敵の軍や陰謀と戦うヘラクレスを描写している。そのため逆に小細工なしで激しいアクションをこなすロック様がすごくイキイキしている感じがする。
一応ネタバレ込みではあるが思ったこと。この映画はプロレス脳で見ると本当に面白い作品だと思う。この作品中のヘラクレスは神話の住人ではなくまさしくスーパースター。人々に認められるために話をガンガン盛るしパフォーマンスもして見せる。でも最終的に彼が本当にヒーローになるにはやっぱり自分自身の力をもって何かを成し遂げなければいけない。これはそういうお話である。これを説得力をもって演じられるのは今のWWEでは他に出来る人は間違いなくいないし他に出来そうな人は当分出てこないのだろうなあ。