水戸ホーリーホック、現在無敗で首位。

アウェイ町田戦は2-0で快勝し、平成最後を首位で終え令和もJ2首位発進した我らが水戸ホーリーホック
近所の野津田(近いとは言っていない)なので現地で見たかったのですが風邪でダウンして様子見している間にアウェイ席は余裕で埋まってしまい体調も戻らず断念。最近正月GWはいつも風邪引いている気がするな…。
在京クラブとのアウェイはこれで終わってしまったので次の機会は三ツ沢かな。まあどっかでホームゲームも行くと思うけど。
試合自体は危なげない戦いに加えて大卒ルーキー浅野選手のJ初ゴールもあり課題だった複数得点も達成。現状リーグ唯一の無敗かつ得失点差二桁。今後は不落を誇る琉球に乗り込んでのアウェイに加え当初から前半最大のヤマと言われていた柏を迎えてのホームゲーム。どちらも厳しい戦いになりそうだがどちらも調子を落とし気味なので今のうちにしっかり叩いて首位固めしてほしい。
余談だけどDAZNにくわえて金Jのおかげで週末は本当にずっとサッカー見ていられるのは良い時代になったものだ。後はAbema並みにDAZNが軽くなってくれれば…。