WBC日本優勝!

部分的にしか見ていませんでしたが。とりあえず松坂ががんばってMVPとってくれました。西武ファンとしては嬉しい限り。二人目渡辺俊がつかまったのはちと意外でした。キューバは下手投げは苦手っていう下馬評でしたからねぇ。打撃に関してはイチローと後福留。イチローはしり上がりに調子を上げてきましたね。最後のインタビューでの彼のはしゃぎぶりは意外な一面を見た気がします。この大会についてはとかく運営面ではいろいろありましたが、イチロー王監督をはじめ今回の日本チームの姿がこの大会に最大の価値を与えたと思います。次回大会で日本チームがディフェンディングチャンピオンとしてどんな戦いをするか。そして大会そのものがどう進化していくのか。今から楽しみです。