三国志大戦2

馬単大会だったので赤兎呂布、全突馬超馬岱、董白で突撃するも結局玉10で終了。魏馬単がやはり最大勢力で、妨害も揃っているデッキが多いので相手するのが大変でした。雲散睨み、隻眼睨みも結構いたなあ。それ以上に全突に正面衝突しても勝ててしまう刹那神速+粘りもどうかと思うけど。正直馬岱にしたのは失敗だったかも。呂姫か閻行入れるべきだった。
そして一夜明けて武将ランキングがかなり楽しいことに。董白8位、一喝馬超9位は涼使いにとっては快挙ですよ!その一方で大会あっても成公英に勝てない赤兎呂布、ランクに載りすらしないおじいさま&馬パパに全西涼が泣いた。
昨日の収穫:SR張飛、R司馬師えーとどっちだっけ(てかまだ全開封してない)、R楽進
トレードで入手したカードを直後に自引きする法則再び。SR張飛から交換するとなると物件さん*1あたりとかな…。