三国志大戦3

12/13稼動開始。とりあえずスターターだけは確保。プレイは週末に。スターターは魏だったので、初期はスターターに旧カード混ぜた機略魏4で行こうかと。速いところ群雄軍師引いてそっちにシフトしたいですが。
とりあえずヤフオク等でざっと絵を見て。

  • 今回のはじまったなさん:UC蔡文姫

最早問答無用。反則。次点はある意味画期的なアングルの銀子。

  • 今回のこれはないわーさん:SR孫策

何この勇者様。2までの絵と比べると違和感がヒシヒシと…。

  • 今回のネタ担当さん:Cハイゲンショウ

流石F・S兄貴、期待を裏切らない…。ってか馬リーゼント(笑)

  • 今回のババンババンバンバン:C雷簿

また名前だけで計略落雷かよ!しかも知力2とかEX孔明じゃないんだから。

  • 今回のショ担当:SR陸遜

りっさん消滅でりっくんがSR昇格。なんかライバルが勝手に消えていって一人勝ち。

  • 今回のケモ担当:C劉ヨウ

馬看破がきつねしっぽで帰ってきました。ってか音楽ナスカ氏はトウ芝以来絶対何かに覚醒してると思う。

  • 今回のセクシーおっさん:SR李儒(軍師)

これは李儒使いとしては使わざるを得ない。しかし持ってる奥義がSRなのに妙に汎用的な…。これRでよかったんじゃ?そしてこっちを入れると暗殺の毒の方が…。

前バージョンで散々作者に断られた噂が出ていただけにこの衝撃は大きい。前バージョン蜀LE乱発しすぎたためか今回は魏オンリー。とりあえず「負けずの将軍」徐晃の絵は必見。よりによってアレですか。