スーパーロボット大戦OG外伝

とりあえずシナリオ1周クリア。感想は大体前に書いたとおりから変わらず。エンディングに色々振ってたネタはOG3かと思ってたけどその後「永遠のフロンティア」発表でずっこけた人は多いのではないかと。まさかOGsの段階からそっちのネタを振っているとは…。ナハトはやっぱりゲシュペンストMk.IIIで確定みたいですし。
とりあえず今回のシナリオは賛否両論あるでしょうが今後のネタ振りとしては上出来だったのではないかと。MXのシナリオの前日談に加えてアイビスの前日談も今回で完了した訳ですが、今のアイビスを見てるとどうやったら第二次αのアレになってしまうのかと思ってしまうのが問題。死ぬことが規定事項になっているフィリオをどう扱うつもりなのかなぁ。
クリア後シャッフルバトラーに新カードが追加されたのでSランクはコンプ。トーナメントも安定して勝てていますが正直激怒と隠れ身は使っちゃうとすごく糞ゲー感が…。激怒はともかく隠れ身はちょっとやりすぎ。まああくまでおまけなので本格的な対人ツールとして作るつもりはなかったんでしょうが。
フリーバトルは…文字通りフリーダムですねとしか言い様が無いですな。しかし下のリンクのゲシュペンストキックを見ていると実に収録現場が楽しそうである(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1905387
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1909969