WWE「Over The Limit」

スカパーでPPV視聴。いやー、久々に酷い王座戦を見た。

トゥルースはズル勝ちするかと思いきや新技で意外に綺麗にピン。

  • ウェイド・バレットVSエゼキエル・ジャクソン

デカいもの同士結構噛みあっていた印象。ウェイドは来日公演でも見たけどそのときに比べると随分上手くなったと思う。しかし結末は相変わらずの乱入反則裁定でバレットが負けて王座防衛。乱入禁止のエニウェアフォール形式とかやって欲しいけどまだこの二人の格じゃ厳しいか?っていうかそろそろバレットにも個人入場曲をですね…。

シン・カラがとにかく上手い。チャボは今回完全にやられ役だけどほぼ全部受けきって良い仕事をした。なので尚更最後の最後にチャボが受けをしくじったのが悔やまれる。シン・カラはWWEにはレベルが高すぎるのかなあ。このままでは相手がいなくなって早期退団になりそう。

  • ビッグショー&ケインVS CMパンク&ライアン・メイスン

NXTのメイスン、The Correのジャクソンとほぼ同じようなキャラなんだけどメイスンはやっぱり要所要所が拙い。周り3人が大ベテランだしこういうところでアピールできないと厳しいな。パンク先生は良いへたれっぷりでした。ダブルチョークからビッグショーが勝ち。

  • ブリー・ベラVSケリーケリー

最近本当に扱いが酷い女子王座。カルマ投入でテコ入れされるかと思ったのだが…。今回出てなかった時点でおそらく妊娠発覚してたんだろうなあ。試合はツインマジック絡みでブリーが勝ち。あれはギミックとしては面白いとは思う。

今のところ今年トップの良い勝負。どちらもベテランで単純な技を駆け引きも含め演出として見せることができるのが上手い。それにしてもオートンのRKOの汎用性はすごいな。クリスチャンがスピアー出したのも中々。

箸休め的なバカ試合。数ヶ月にわたって組んできたストーリーだけど試合の流れの中でこのストーリーの象徴だったコール・マインがぶっ壊れたのは良かったかも。

ルールを逆手にとったミズが子分のライリーも使って試合時間の9割をやりたい放題。最早試合の体をなしていない…。同じアイクイットマッチでもミズがやるとこうなってしまうのか…。ミズは確かに弁も立つし良いキャラなんだけどこういう試合はレスラーとしての格そのものにも響いてしまうのであんまりやらないで欲しいなあ。決してレスラーとしても下手じゃないだけに。最後シナが勝ったんだけど、シナさんあんたあのズボンでベルト取っちゃダメだと思うよ・・・。パンツ半分以上見えてたじゃん。日本のダサカッコイイと思い込んでる若者じゃないんだから。