WWE「Hell In A Cell」

PPVで視聴。やっぱり前回との間隔が2週間しかないのはシナリオ的に厳しいなあ。そして次のVENGENCEまでも3週間しかないので必然的につなぎの扱いになってしまう感じ。
今年下半期に入ってからのWWEはヴィンス・マクマホンとHHHの権力闘争というストーリーを軸に現場がそれに振り回されるという形が続いており、このPPVもその過程ということで大混乱となりました。
試合自体は結構良いものも多かったと思いますが。シェーマスVSクリスチャンにしろエア・ブーンVSスワガー&ジグラーにしろ実力が拮抗しているのでもっとじっくり見たいところ。逆に期待されていたシン・カラ対決は全然ダメで、観客からもツマンネコールが起きる有様。両者ともマスクをしている上に照明を意図的に落としているせいで凡ミスだらけでした。
メイン戦については結末まではしっかりやったもののその後は前週のRAWで解雇されたミズとRトゥルースが乱入して警察沙汰に…*1。二人にマジギレして殴りかかるHHHさんマジ大人気ない。
しかしミズは本当に今年に入ってから王座陥落→弟子に裏切られる→解雇→逮捕ととんでもない転落人生になってきていますな*2。余談ですがJ-SPORTSだと同時刻のRAWでそのミズが明るくWWE放映開始10週年のメッセージを語っていてずっこけたりします。彼は米本国でもそうなんだけど常にヒールの癖にCM上の扱いはベビーと同等なんですよね…。それだけ良いキャラクターではあるんでしょうけど。

*1:あくまでストーリー上のお話

*2:繰り返しますがあくまでストーリー上のお話