WWE「Over The Limit」

メインは途中で寝落ちした。反省も後悔もしていない。
メイン前ですっきり30秒で終わらせた方が良かったんじゃないかアレ。

今PPVから正式復帰のクリスチャンがコーディーのIC王座に挑戦。事前のスキットも含めこれでベビーターン。まあ今年の殿堂入り式典の時にほぼベビーターンしてたようなもんだからなあこの人。コーディーも相変わらず上手いのだがそれ以上にクリスチャンの老獪さが目立った試合。コーディームーンサルトはかなり珍しいと思うのだが、それを負け試合で出しちゃうのはちょっともったいない気がする。

4wayでの世界王座戦。全員しっかり試合できる人たちなので面白かった。結果的には一番立ち技の多いシェーマスが順当に勝ったという感じ。シェーマスは最後に決めたホワイトノイズに加えブローグキックが最近RKO並みの万能技になりつつあるなあ。逆に立ち技が無くてこういう時にわりを食ってしまうのがデルリオ。エンズイギリだけじゃなくて何か一つ決定力のある技が欲しい所。高速バックブリーカーとかジャーマンとかも美しいと言って良いレベルなんだけど繋ぎ技認定なんだよなあ。

非メジャー時代からの盟友同士、がっちり手のあった好試合。パンクの珍しいジャーマンスープレックスホールドにブライアンの各種関節技と二人ともいつもとは少し違う引きだしを見せていたと思う。最後はブライアンのポカのような形になってしまったけど、これで再戦があるならそれも良いのかも。