初音ミク -Project DIVA- f

まったりと進行中。というか最近ゲームをやる暇自体がなかなかない。

初音ミク -Project DIVA- f - PSVita

初音ミク -Project DIVA- f - PSVita

とにかくPVのクオリティが高い。というかほぼそのためのゲームであって、リズムゲームよりはPV鑑賞を楽しむべきものなのかもしれない。とはいえリズムゲームの方もアーケードチームが参入した影響か連打ばかりのダメ譜面は少なくなっており、むしろトリッキーなものが目立つ感じ。バランス自体は良いと思う。
気になるのはスクラッチの感度とボタン周りか。後者についてはVITAが特別悪いわけではないのだがPSPのボタンがあらゆる面でこのゲームにあっていたのでどうしても不満を感じてしまう。VITAはボタンが小さいし、PS3は硬くてほとんど連打に耐えられない印象(そういう意味で今度出るDT Extendはすごく不安だ)。