第三回WBC二次リーグ終了

日本は一位通過でベスト4へ。相変わらずシステムがわかり辛いったらないのだが結果的に試合が多く観られるしベスト8まで基本2回負けないと敗退が無いのは良いのではないだろうか。一発勝負だったら今大会は本当酷いことになってたはず。個人的に東京ラウンド一度行っておきたかった気はするがあの料金は無いわ…。
日本チームは着実に調子を上げて来たので期待できると思う。ただ昨日が結果的にバカ試合になったのでそこはもう一度引き締めて欲しいところ。
西武ファンとしては牧田が本当に心強い。一方で涌井が(場外も含めて)悪い意味でいつも通りなのが非常に心配。遊ぶなとは言えないけどこの人本当それがプラスに出たことないので…。早く誰か見つけて結婚しちまえ。銀ちゃんは今大会でリード面でもかなり進歩したと思うのでぜひ今年もゴールデングラブを取っていただきたく。少なくともおととしのオールスターのようなことはもうないでしょう。なお打撃は以下略。