全日本プロレス「2013 プロレスLOVE in 両国」

久々の全日観戦。すのうさんお誘いいただいてありがとうございました。
分裂騒動の渦中ということでどういう状態になっているか不安だったが、幸いにももうほとんどの選手が去就を決めている状況で、特別の波乱もなく。とは言え離脱が決まっている選手たちが皆試合後ノーサイドで対戦相手と握手し、会場に礼をして去っていくのはほほえましくもあるが普段の大会を考えるとこれはこれで異様な光景だった。
試合自体もそんな状況で結構淡々と進んでいった感があるが、その中でカズ・ハヤシ近藤修司VS鈴木鼓太郎青木篤志田中稔VS金丸義信の二試合はやはり非常に面白かった。特に後者は稔がドラゴンスクリューからシャイニングウィザードを出したのが一番の見どころ。まあ最後は金丸が圧倒的な攻めで快勝でしたが。ノア時代も思ったけどあの人の攻めは本当エゲつない。メインも結構良かったと思うのですが秋山が途中かなり動きが止まっていた感じ。多分腰だと思うけど本格的に痛めていないと良いけれど。
全試合終了後の諏訪魔のあいさつで「武藤さんありがとうございました」って言葉が聞けたのがちょっとうれしかった。彼はこれから厳しい立場になると思うけれど彼自身の言葉通り全日の看板を守ってしっかりやって欲しいものだ。