三国志大戦2

地味にやってたり。でもまだ全国はほとんど勝ったこと無し。2になっても相変わらず初心者狩りが多いと言うか2のシステムになって初心者狩りが回りに溶け込みやすくなったと言うか。
とりあえずカードの目処が立ってきたのでデッキを2のカード主体に移行したいところ。
メインデッキはこんな感じの予定で。

R呂布、UC高順(R華雄)、C魏続(C臧覇)、UC鄒、1.5コストの誰か

ここまで確定。1.5コストの選択次第では士気4以下超絶・準超絶4人持ちのパワーデッキ。理想は陥陣神弓で二発城門殴りですが。魏続と鄒を入れたのは気力制限によって魏武の牽制になると言う考え*1。降雨落雷とか業炎はダメですが・・・。というか鄒がまだ引けてないんですけどね。1.5コストの人選が悩みどころ。スペックだけならニンジンの人、防御考えるならゾンビ化の人か。カクも神弓と相性よさそうだけど旧カードしかないのが難点。
人馬のおじい様と孫娘も連引きしちゃったので涼だけやたらカードが揃っているしサブも涼軍で組むか?*2

*1:大徳?デッキ的にお察しください

*2:でも金色は持ってないって言うか涼デッキに金色はいらん罠