2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound Onlineさん更新っ。

http://ragnarok.vis.ne.jp/ibis/ トランス三部作、photon、neutronと来て最後のprotonが来ました!帰ったら聴きます…。

新潟中越地震あれこれ

ちゃねらーはこういうときは本当にすばらしい団結力を見せますね。 http://eq.maido3.com/しない善よりする偽善。 http://nini.blogtribe.org/entry-7d2a5d7f634373bcc9573f5fc365c754.html私もいくらか寄付してきます。 能登半島地震の義援金募集:WebMoney …

実家から犬の写真が送られて来た

場所確保できれば貼るかも…ちなみに今度の週末か今度の祝日に見に帰省する予定。しっかり今のうちに刷り込みしておくのだ。ふふふ。

「川口浩探検隊」シリーズがDVD化 | スラド

なんだかすっかりスルーしてましたが面白そうなので。私は生では見てないんだよなぁ(生まれてはいましたが)。

犬の名前募集中?

実家で犬を飼う計画が前前からあったのですが、どうも今日あたりもらってくるそうで。今回ももちろんコーギー。写真が楽しみです。

容量100GBの携帯音楽プレイヤーが登場 | スラド

そんなに大量に何を入れるのやら…。ライブの海賊盤作成にはよさそうだな(マテ 私はSDオーディオプレイヤー派なんですけど、実際HDDプレイヤーとかどうなんでしょう?某所の掲示板で話題が出たときにはやっぱり壊れやすいなんて話がありましたが。気軽にポケ…

祝!初の完全防衛

RO

今週のGvですがついにうちのギルドがやってくれました。系列のみでの完全防衛です!2時間完全放置プレイだったとは口が裂けてもいえませんが。とりあえず鯖攻城板で言う所のレーサークラスなら跳ね返せるようになってきてるので、今後はチュンリム、ブリタニ…

アルケミ転職完了!

RO

なんつーかすごく転職試験がダルかったです、はい。あれを電卓とファンサイト無しで解ける人間いるのか?特に最初の計算問題…。魔方陣は知ってる人間には結構簡単なんですけどね。ちなみに魔方陣は奇数と4の倍数は作成方法があって知ってると多少大きくても1…

昨日の地震すごかったですね

東京でも震度4とかかなりゆれてましたね。ROやってたのですが、PTの人が地震だ〜って言ってから数秒後に「こっちもきた〜」ってのを3回くらい繰り返したところで危険なのでPT解散とあいなりました。震度6強が何度も繰り返されるというのは過去もほとんど例が…

台風の目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001 すごい、本当に目だ。 ちなみに昨日の台風は寝てる間に通過してしまったのでほとんどわかりませんでした。会社の帰りが風雨ですごいことになったけど。っていうかどうしてこういう…

印象に残った誤爆をホムーラン

RO

そんな板orスレッドないです。 武装錬金のヌケドナルド&パピヨンAA貼ろうと思ったけどうまくいかないので止め。…と思ったらどうやら10ptだったの崩れていたもより。12ptならうまくいきますた。 で お こ す 召 ち か し ら ,,. -‐、r‐−- ,,、 ? 上 で /;;…

必要容量256MBに圧縮された「USBメモリ起動型KNOPPIX」 | スラド

すげー。正にいつでもどこでもお手軽Linuxの時代ですな。最も実際に使おうとすると結局アプリケーションインストール済みのイメージを作らないといけないのでUSBメモリだけでは厳しいかも。 かつてうちの大学の先輩が「俺の頃はフロッピーからOSインストール…

ソフトバンクがダイエーホークスを買収?

若鷹軍団あらため禿鷹軍団になるんじゃないのかという声が大きいですね。っていうかそんな金あるのか孫正義。

一休み中

RO

先週うちのギルドが初の砦獲得、そして初ADと初めてづくしだったのですが、少し気が抜けてしまって現在休憩中です。で、Wiz休憩と称して長らく懸案だった商人の再作成をしています。前のBSでも別に問題ないといえば問題なかったのですがなんで作り直すかとい…

Sound Onlineさん更新っ。

http://ragnarok.vis.ne.jp/ibis/ ROや東方シリーズのミックスをしておられるSound Onlineさんが久々の新曲公開です。最近かなりトランスの傾向が強かったですが、今回はメロディー重視ということで、今までに比べてかなり原作に忠実なアレンジになっていま…

前言撤回。やはりネトランはネトランなのか

ARTIFACT ―人工事実― : ネットランナーのOVAのキャラ問題 やはりというかなんと言うか任意(伺か)の作者には許可をとらずに作ろうとしていたようで、これにたいして作者、作画者ともに不快感を示す自体となっています。もっとも作者っていうかうさだの中の…

サッカー、日本W杯一次予選通過

昨日のMVPは間違いなく田中誠のスーパーセーブですな。位置取りと体勢が余りによすぎて川口と勘違いしたほどの見事なブロックでした。日本の攻めが余りに貧弱だったのが少々残念。最後は確かに良くはなっていたけどゴール前での鈴木、高原の見せ場が皆無でし…

でも天気悪いけどな

例年の3倍以上の降水量だそうです。空梅雨だった今年の梅雨時よりふってるみたい。今週末は晴れるけど一気に冷え込みそうで風邪が心配です。

祝!西武ライオンズリーグ優勝

プレーオフ中は勝っても松坂頼みの優勝になるかなと思ったんですが最後は全員野球での逆転勝利。見事でした。次は中日と日本シリーズですね…どっちを応援しましょうか^^;

ASIA:Silent Nation

サイレント・ネイション(Amazon) 元プログレオールスター軍、今は良質なハードロックバンド、ASIAの久々の新譜です。今回はジャケットも初めて実写、タイトルもついに「Aで始まりAで終わる」原則を崩しており、いろんな意味で新たな境地に挑戦した作品にな…

今月のファイブスター物語

先月に引き続きプロムナード第二話。プロムナード第一話と同じく作者永野護のファッションへのこだわりが出ていて良い感じ。今回は音楽ネタが無いのがちょっとさびしいけど。既にプロムナードがFSSの外伝であることはネタばらしされてしまっているため、逆に…

(Wiz84 2%/Aco51 85%)祝!砦初取得

RO

一応Gvギルドに所属しているのですが本日のギルドでついに結成後初取得となりました。勝因は相手がこちらを甘く見て最後の突入が遅れたことかな。後1分ほど早く入られていたら多分落ちていたと思います。最後はエンペに重なってQMとSGを乱射してました…。 で…

昨日の台風凄かったですね

家の前の道路は冠水しかかってました。翌朝道路が凄いことに…

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

鉄腕アトムの名エピソード「史上最大のロボット」を浦沢直樹が翻案した作品。手塚治虫が書いたそれが派手な戦い(特にプルートウの)を描いたものであったのに対し浦沢直樹の本作品ではプルートウの姿は見えず浦沢作品らしいミステリタッチのものとなってい…

ネトランは神か悪魔か

SBG:マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!! すでに黒ニュース界隈(まだそうよばれてるのかな?)で大興奮の方々がいらっしゃるようですが、こんなものを作るのだそうです。作るもの自体に関してはまたネトランが馬鹿やってるなくらいなのですが、…

また雨ですな

10月に入ってから急に冷えたので体調不良気味です。

ご当地チェック・回答完了!

ご当地チェックの愛知版・愛知県人チェック。 長いので見たい人は続きで。 回答完了。疲れた…orz なんで愛知はこんなに項目数が多いんだー@@;

いまさらだが今月のアワーズを読む。

エクセル・サーガが妙にエロかったのだがそれ以上にヘルシングが盛り上がりすぎ。アーカードも到着したようだしついに決戦ですかね。 どうでもいいけど今月のヘルシングの某バチカンのえろい人の発言がどうしてもこのAAと被るわけですが。 ./ ;ヽ l _,,,,,,…

朝起きたら

首周りが痛い。どうも寝違えたかも…こういう時って大概体調悪いんだよね。あまり無理はしないでおこう。

WinCVSとtcl

諸々の事情によりお仕事用PCを入れ替えたのでいろいろセットアップ。WinCVSをいれて起動したらなぜか固まる。なんだこりゃ… ということで調べたらこんなのが出てきました。 http://rogiken.org/wiki/index.php?Cygwin%C6%B3%C6%FE%B8%E5%A4%CBWinCVS%A4%AC%B…