2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武装錬金#26「ピリオド」

最終回。カズキの代わりにパピヨンと戦う斗貴子さん。パピヨンを追い詰めると同時に背後のフラスコを破壊しようとするがそれは白い核金で…。と以下原作ピリオドを概ね忠実に。微妙に違うのはヴィクターとカズキがギリギリまで戦っていたことくらいか。結構無…

武装錬金#23「代わりなどいない」

ファイナルラストからピリオド冒頭までをオリジナルで再構成。月の満ち欠けを明示するあたりは原作を読んだ人間にはニヤリとさせてくれる。というか分りやすい。 ピリオドで回想になっていた部分も時系列通り。色々補完されているので分りやすいと言うか余計…

5分間の初雪

ちょうど歩いてるときだけ雪が降っていたのは幸か不幸か。 しかし東京に雪が降ると春間近ではあるのですがそれが初雪って言われるとちょっと。どれだけ暖冬だったんだ。いや、雨も殆ど降ってないですが・・・。今年の梅雨の動向次第では夏は水不足の可能性もあ…

武装錬金#22「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

いよいよファイナル・ピリオドの分に突入。冒頭からカズキがパピヨン、桜花にネタばらししてたりパピヨンがフラスコまで準備してたり微妙に色々なものが補完されてる気がする。そしてまひろ達との最後の別れ。最後まで日常パートを入れることで感慨も増すと…

んーむ

ASIA来日公演3/10のセットリストですが、どうやら他のブログとか覗かせていただいた結果「Sketches In The Sun」はレアセットかもしれないという結論に。 うむ、ラッキー。いや、「The Clap」モ嫌イジャナイヨ?GTR(紙ジャケット仕様)アーティスト: GTR出版…

ASIA来日公演@渋谷C.C.Lemonホール

渋谷公会堂が変な名前に変わったと思ったらネーミングライツ売ったのか。それはともかくASIAオリジナルメンバーでの来日公演。自分的にはジョン・ウェットンは94年のArcangelツアー以来、スティーブ・ハウは2004年のYES来日公演以来。 序盤こそジョンの声が…

某所の

地方自慢談義を聞いていたら朔日餅を食べたくなった。赤福が出している毎月一日限定で売り出される月代わりの饅頭なんですが、これがすごく美味しい。赤福もそうだけど餡子が非常に上品。 思えばケーキを殆ど食べない人間だよなぁ、自分。やっぱり和菓子が良…

武装錬金#23「BOY MEETS BATTLE GIRL」

相変わらず戦ってる錬金戦団は放置してついにジャンプ史上最強といわれたバカップル降臨。 錬金戦団の方は今回意図的にか男爵様出さなかったのもあってかなり地味。そんななかで秋水と火渡の会話は二人のそれぞれの考え方が出ていて結構良かった。 一方カズ…

「ネット配信でCDの生産額が減少した」は真実か

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070301/121067/ 無論売上ベースで議論するのは大切なことですが昨今のPC事情を考えれば昔以上に友達から、レンタルショップから借りてコピーしてハイおしまいなケース、それよりもっとアレなケース(ぶっちゃけP2P)とか…

ゲーム関係色々

三国志大戦AC版は最近あまりやってない。とりあえず呂布伝のイベントコンプ&難クリアはしたけれど全国での蜀デッキが一家に一枚鮑三娘な状態なので勘弁して欲しい。まああの計略も結構使う人によって差が出る計略だけど。後人喰いさんの対処がなぁ・・・。毒付…

武装錬金#22「決断を要す」

冒頭、ヴィクターの回想。そしていきなりジェノサイドサーカスが…。こいつは普通に撃つだけでした。残念。そしてヴィクターと錬金戦団の戦い。結局火渡以外全部噛ませなのか。秋水カワイソス。火渡&毒島の攻撃はシンプル故にエグい。しかしヴィクターは第三段階…