2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方サッカー攻略

随分間が空きましたが三章の攻略。

東急田園都市線車両の側面に傷、ホームに接触?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000417-yom-soci 思いっきり利用駅なんですが・・・。これを機に急行も止まるようにして下さい。無理か。田園都市線は相互乗り入れの関係上東急、東京メトロ、東武の三種類の車両が入ってますが、今回のは東京メ…

東方シリーズ板ヲチ

バサッー バサッー ◇ ミ ◇ ◇◇ / ̄| ◇◇ ◇◇ \ |__| ◇◇ 彡 O(´・ω・)/ 悪霊退散 悪霊退散 ( P ` O 小鬼にスキマ 困った時は /彡#_|ミ\ どおまん せいまん どおまん せいまん

squidのログの時刻変換

grep 2ch.net access.log | perl -pe 's/\d+\.\d+/localtime $&/e'とか。2ch系BBSのCGIスクリプトは書き込みのときとかURLが微妙に変わってたりするからログを追いにくくて余り好きじゃない。 追記。2chってキーワードでのアクセスが異様に多いと思ったら2ch…

業務連絡

エリュシオン解体、新ギルド作成にともないはるかさんがMixiの方で新ギルドコミュを作成しました。ギルド名募集もしていますのでそちらもよろしく。 近況。製錬2→1になりました。今回余り頑張っていないのでレベルが上がっていません。とりあえずゴードンの…

三国志大戦2

三国志大戦.netはじめてみました。戦闘履歴が見られるのは便利ですね。値段に見合うだけプレイするかというと…。 本日のデッキ:R呂布、華雄、馬騰、魏続、蔡邕 2勝3敗で2州に昇格。如何にプレイしてないかがわかるな…。高順のKJAも魅力にあふれているけど高…

サッカーワールドカップ 日本VSブラジル

4時とか見れんっちゅーに。まあ見れる時間帯だったらそれはそれで「放映権目当てで不利な時間帯ばかり振り当てる」という不満が出てきたところですが。 結果1-4ですか。玉田が点取ってくれたのは良かったですが守備がなぁ・・・。ここ1年の悪い流れをそのまんま…

Linuxのzip

2G以上のファイルは使えないっぽい。時代の流れに逆らってるなぁ。tar.gzでも別に構わないんだけど2段構えは時間がかかりすぎる。なんかUNIXで32bit制限無しで使える良いアーカイバないんでしょうかねぇ。何でも8バイト非可逆圧縮とかは無しの方向で^^;*1 *1…

また誤発注・・・21億以上が成立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000042-mai-bus_all 今回は証券番号の間違いか。完全にヒューマンエラーですね。チェック体制の強化が求められますね。とはいえ証券会社の市場担当者にそんな余裕があるかは・・・。 プログラム面でもできること…

三国志大戦2

最近はプレイする時間もないのでカードトレーダーとなりつつある。ただ流石に弾もつきてきた。トレードで入手したカードは神弓呂布、暴虐董卓、CLAMP黄月英。呂姫も手に入る予定。月英orジャイアン文姫で出してたが月英に。使うかと言われれば明らかに後者な…

東方サッカーオールスターパッチ

念願のオールスターパッチが公開されました。ひえろぐりふの方で公開されたチルノパッチもマージされています。チルノパッチは文字通りチルノの必殺技に曲がつきます。ただしつくのはシュートではなくカットの方なので注意。 オールスター自体は一度エンディ…

サッカーワールドカップ 日本VSクロアチア

はいはい予選落ち予選落ち。勝ち点1を何とか拾った感じですが見所は川口のPK阻止くらいしかなかったなぁ。柳沢が素晴らしいまでにヘナギサワだったのが印象的。柳沢はカズと同タイプだと代表デビュー当時からずっと思っているんだけど、それでポストプレイヤ…

増える障害犬〜ペットブームの陰で〜

http://www.nhk.or.jp/gendai/ 6/20の午後7時半から。NHK中国放送で放映されたものですが、反響が大きかったため全国放送を行う模様。 かつてのスピッツブーム、ハスキーブームから始まり昨今ではチワワバブルが弾け問題が起きているといわれています。ペッ…

三国志大戦2

地味にやってたり。でもまだ全国はほとんど勝ったこと無し。2になっても相変わらず初心者狩りが多いと言うか2のシステムになって初心者狩りが回りに溶け込みやすくなったと言うか。 とりあえずカードの目処が立ってきたのでデッキを2のカード主体に移行した…

DJMAX

ビーマニをインスパイヤ(笑)した韓国産音楽ネトゲ。とりあえず誘われたわけですが・・・。 お目当ての曲が全部有料でしたorz 1プレイごとに金取られるのは流石に微妙な訳で・・・。サントラ出ないかな。ESTi氏の曲と矢鴇つかさ氏の曲は欲しいんだよね。 そういえ…

APが足りない日々

水曜に日付が変わった時点で転生。今回はバオル最終とかもありそうなのでDEX目当て11歳転生で。他のスペックも微妙に水増しされて良い。LUKがあがらないけどね。 それはそうとマビノギG5は「砂漠のエルフ」と題しエルフとその居住地コンヌス地域が実装される…

東方サッカークリア

最終戦のSSP吹いた。必殺シュートで更に吹いた。そのネタ知ってる人間どれだけいるんだ(笑。4-3で勝利したけどこれ永琳にボール持たせると誰も止められんなぁ。 以下第二章攻略。

サッカーワールドカップ 日本VSオーストラリア

何と言うかまあ・・・。これが今の日本の実力でしょう。川口が微妙に確変してなかったら後2点は取られてそうだったし、攻めも低調だったし。これまでの欧州勢の試合運びと比較すると日本の攻めは緩急にかけるようにも見えました。 ただ、劣勢なら劣勢なりに流れ…

喫茶マウンテン公式ブログ

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンに公式ブログが出来ていました。 http://kissamountain.blog61.fc2.com/ ピカンテピラフ*1はメニューからは無くなったのね。でも言えば作ってもらえるっぽい。イチゴスパが季節物ってのも学生時代結構行ってたけど初耳(笑 …

最近あんまり書いてなかったので

製錬2は77まで終了。手持ち金鉱を全部処理して+10くらいかな。後ちょっとが長い。 ミル3は86まで終了。残り全部ボスで埋められるけどあの世墓場が混み過ぎてちょっとやる気が出ない。 バオル最終2件があるので物資収集中。というかサンダーとアタックアント…

サッカーワールドカップ オランダVSセルビア・モンテネグロ

オランダは早く広いパス回しとロッベンという最強の矛でセルビア・モンテネグロという最強の盾を打ち破りました。前半早いうちに崩して点を取ったのは大きいですね。 セルビア・モンテネグロは最小失点には抑えましたがイエローの多さが深刻なダメージになり…

サッカーワールドカップ開幕

ドイツ対コスタリカなどを見つつ。ドイツのサイドを使った攻撃力もすごかったがそれ以上にコスタリカの決定力の高さに驚愕。日本にもあれくらいのストライカーがいればなぁ。 イングランド対パラグアイは結構互角だった。でも後半は両軍ともイマイチだった気…

東方サッカー攻略中

とりあえずマヨ連戦まで終了。SGGK*1の人は凶悪は凶悪だけど崩せないことはないかな。スルーで倒してもマスターブレード防がれるのはちょっと泣けるけど…。カウンターに耐えつつ5-2で勝利。 今回の攻略はフォーメーションと第一章について書きます。 *1:スー…

中部以西入梅

幺樂団の歴史1&卯酉東海道

例大祭でリリースされた上海アリス幻樂団のアルバムx2。幺樂団の歴史1の方は東方幻想郷のサントラで、今後FM音源作品として旧作のサントラをシリーズ化していくようです。少女綺想曲*1やアリスマエステラなど良曲揃い。 卯酉東海道はオリジナルアルバムで、…

東方サッカー届いた

ぼちぼちプレイ中。かのFC〜SFC版キャプ翼を良い点も悪い点もひっくるめて東方キャラで再現したゲーム。随分バグが多いように言われているけどパッチを当てた後は1回しかフリーズしてない。結構スペックに依存しているんでしょうか。とりあえず敵の⑨番ネタは…

今月のピルグリム・イェーガー

っていうかヤングキングアワーズ。とりあえずヘルシングはやっと新展開か。長かったなぁ。アンデルセン神父は最後までらしさを貫いて散ったのは良かった。逆にそれがウォルターの豹変ぶりを際立たせている。 ピルグリム・イェーガーはいよいよ終盤だがページ…

ランク論議終息

うちもWikiの方にデータ書き込んだりはしていましたが、中国でも一足先に同じ議論がなされていたらしく、それを日本でも確認することでケリがついたようです。 結論は「基本戦闘能力+最も戦闘力の高いスキル100%+二番目に高いスキル50%」 決着までの経緯…

今月のコンプエース

ひぐらし デイブレイク。だがイマイチ盛り上がらない感が。とりあえず藤堂は生還できてよかった。その前の大石のアレっぷりがインパクト強すぎる。赤坂の「普通の雛見沢出身者です」発言は何を意味するんだろう?一応御三家のはずなんだが・・・。 後最後の母親…