2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では安倍内閣が出来たりしているわけですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000003-san-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000052-mai-pol ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='| ショカツリョウ i!f !::::: ゙、i 諸葛亮いわく i!ゝ!::::…

G5実装

コンヌス地域が実装。後はファイナルヒットとかアクションとか。 ファイナルヒットは高攻撃力HS持ちには使えなかったりカウンターでやられたりするらしいけど使えるのかなぁ。そもそも取得条件に雷雨限定遺跡スケッチがあるからまだ取った人は少なそう。 ダ…

貴方のISPは大丈夫?

http://slashdot.jp/articles/06/09/25/0048237.shtml うっわー・・・(´Д`;) 大手プロバイダが軒並みコンテンツ事業と値下げ戦略を推し進める今となっては小さなところは淘汰されるしかないのかもしれませんね。中小プロバの生き残る術は無いんでしょうか・・・。

三国志大戦2

日曜日にやった分。とりあえず董卓伝クリア。イベントコンプはまだ。クリアするだけなら正直2章が一番辛かった気がする。あそこだけはUC張飛入れざるを得なかったし。第六章は傾国で余裕だし最終章に至ってはイベント二つ開幕に起こすとそのまま人馬号令で開…

大空魔術〜Magical Astronomy

まさか夜12時過ぎてくるとは思いませんでした佐川急便。っていうか絶対忘れてただろ。 それはともかく上海アリス幻樂団夏の新作はちょっと激しい音楽CD(蓮子とメリーのおしゃべりつき)。 ついに月への民間ツアーが実現したという号外に沸き返る近未来。そ…

久々に

最近全然書いてなかったので状況だけ。 スマ(ランク1) マスターまでスマクリ50回。 ミル(ランク2) 今74くらい。ボス1000匹蹴ればほとんど埋まるけど余りやる気なし。ボス修練は優先的にレンジに回したいしな・・・ レンジ(ランク2) 32。1に上げるだけなら…

なんとなく拾い物

AA

ゴ━━━━━━ン!! . ,;´::: ヽ 、_l:::_:::_l_, ;ミミ, ゚Д゚) 挨拶が出来る様になってから ,;ー'::::ゝ jゝ、 l::::::::

iTunes7へのアップデートにご用心

珍しくアップルがやらかしてくれたようで・・・。iTunes7にアップデートするとDirectSoundの使用にバグがあるらしく、他のアプリの割り込みが入るだけで壮絶に音飛びするようになりました。メッセの音が鳴るだけで飛んだという報告もあり、正直バックグラウンド…

WWE タブーチューズデー 2005

三連休は雨降りまくりだったのでDVDを借りてきて見ていました。ということでコレ。WWE タブーチューズデー 2005 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る対戦カードをインタ…

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (878件) を見る FC版のリメイク。DSのハード能力を活かして全て3Dにし、ついでに4人の主人公に名…

今月のピルグリム・イェーガー

最近アワーズの発売日が良く分からん。それはさておき。市警派と教会派の戦いは市警派の勝利に終わり、教会に巣食っていた孔雀教団は壊滅。アデールは<蛇>と、カーリンはプファウと行動を共にすることとなり、戦いの舞台はいよいよローマへ。カーリンはア…

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 347回この商品を含むブログ (370件) を見るRoguelikerにはそれこそ今更なSFの古典シリーズ。net…

三国志大戦Ver2.01

会社帰りにちょっとやってきました。新バージョン仕様にちょっとだけデッキ変更。 R呂布 R華雄 閻行 李儒 董白 あっさり5勝2敗で8州昇格しました。元々半端なデッキは余裕で駆逐できるだけのパワーがあったけど弓呂布強化でかなりいけてるデッキになりました…

RedHatLinux ES4メモ

この前書いたXではまる件は仕様らしい。マジですか。 ついでにES4ではLANGはUTF-8がデフォルトになっている。 旧環境を引き継いだりでEUCを使いたいときは/etc/sysconfig/i18nでデフォルトの文字コードを変更する。しかしmanがUTF-8しか準備されていないので…

まずは奇襲成功・・・

石川島播磨売却。下がる直前に売れたのは良かった。とりあえず川重はもうしばらく持ってみる方向で。 日経平均も連続で落ちてるし週明けてから次のを物色しようかな。

サッカーアジア大会最終予選 日本-イエメン

オシムは積極的に若い選手を使ってて良いなぁ。田中達也をもう少し見たかったかも。動きは結構良い方だと思ったし。しかし三都主が何故か固定されているのが良く分からない。走れることは走れるんだがオシムサッカーにそこまで適合した選手だろうか?イエロ…

えーと

http://item.rakuten.co.jp/apita/aa821-103699/ こんなもんを食う名古屋人はおらん。 まあ山本屋に入る名古屋人がいないのと同じことですね。 それはそうと家の近くに尾張とんかつの店が出来たので入ってみたら結構良い感じでした。味噌カツのソースの配分…

MTVで一番最初に流されたPVを知っていますか?

というわけで以前にも紹介したバグルズの「ラジオスターの悲劇」。ビデオがラジオスターを殺すという実に皮肉な曲。テクノポップの元祖ともいえる名曲で、数多くのリミックスがあったりします。 youtubeを漁ったらその映像が出てきたので紹介。 http://www.y…

なんだこいつは!?

Mixi大戦コミュで出てたネタ。微妙に不謹慎だがワラタ http://www.youtube.com/watch?v=zAm8YP8kn-U 土曜日は大戦やってましたがバージョンアップ間近ってことで見事なまでに人居ませんでした・・・。流石に土曜の午後に自分の座っている無制限台以外誰も人がいな…

デイトレ始めました?

元々口座持ってて投資信託もあったのですがほとんど投げっぱなしだったので、会社の先輩の勧めもあって勉強も兼ねてやることにしました。 ・・・初っ端からミクシィのIPO応募しようとしたら1株でも予算オーバーしていたのは秘密だ。 9/1に買った分:川崎重工、…

えーと

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! と一応書いておく。 SNSショッピングレビューサイトかあ。最近猫も杓子もSNSなんだけどどれだけ人が集まるんだろう。 そういえばミクシィ株のIPOやってますね。買えれば確実に上がるんだろうけど一株130万…

ついにマビノギにも有料ガチャが

というわけでシモンのランダムボックスが実装されました。本スレ見てたけど何このゴミ箱。当たり品出した人は2万円つぎ込んだようです。良くやるなぁ・・・。 マビノギもパンヤのような半アバター系ゲーム的なところはあるから目の付け所は悪くないとは思います…