2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯 日本VSパラグアイ

PK戦で惜しくも日本が敗れ、日本のW杯は終わりました。 非常に良く守ったとは思うのですが、中村憲剛を投入するまで少々引きすぎたかなーとも。サイドからのクロスも不発、FKもあまり良い位置では打たせてもらえませんでしたね。その辺は相手も良く研究して…

プログレッシブ・ロック・フェス2010

http://clubcitta.co.jp/001/progfes/index.html スティーブ・ハケットにルネッサンスに四人囃子とか面子がすごすぎる。四人囃子は今回再結成みたいですね。そして生アニー・ハズラム! ストレンジ・デイズ誌では来月号でこれの特集も組むようですよ。 しか…

サッカーW杯 日本VSデンマーク

日本快勝で決勝トーナメント進出!日本サッカーの歴史に残る勝利になりましたね。勝ち点6まで積み重ねるのも初めてですし。 試合はやはりセットプレーで本田が直接決めたのが大きいですね。そこから結果的にデンマークが前掛かりになり攻守ともに日本が安定…

サッカーW杯 日本VSオランダ

日本、0-1で惜敗。事前に奇策だなんだ言われていましたが最終的に岡田監督が選択したのは前戦と同じメンバーでした。しかしこれが結果的に非常にハマりましたね。 守備面の組織化と前からのプレスで攻撃を芽から摘む「岡田システム」は一つの完成を見たと言…

サッカーW杯 日本VSカメルーン

日本勝った!今日は正直本田につきると思います。最後の1分までチームのために走り続けた彼は本当に成長したと思う。そしてサイドの大久保と松井もキレキレで良い感じでした。 ある意味プラン外の先制でしたが、岡田監督の采配もこの試合に限れば順当なとこ…

はやぶさの帰還

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000004-maip-soci 小惑星イトカワの岩石採取の旅に出ていた探査機「はやぶさ」が地球に帰還し、採取物の入ったカプセルを残して大気圏で燃え尽きました。後はカプセルにちゃんと中身が入っていれば万々歳です…

WWE日本公演チケット入手

8/21分のチケット買ってきました。そういえば今回は武道館じゃなくて両国なんですね…。去年は武道館でチケットだだ余りだったという話も聞くし世知辛い世の中だ。 ちなみに21日分のS、A席は升席以外ほとんど残ってないようです。 で、先行して2カードが発表…

はてなダイアリーがリニューアルしている件

今更。中身のデザインが一新されたのがなんなく戸惑うけど基本的な機能はそんなに変わっていない。 ヘルプが横のペインに貼りついたのは良いかも。今更使わないけど。 後はツイッター連携なんだけど、ハイクとならともかくダイアリーとツイッターの連携って…