2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は本気?東方サッカー

http://www.hachikuma.net/ 今年のエイプリルフールにはちくま+みょふー会で作成されたネタムービーの東方サッカー。某FC版キャプ翼をネタにしたものだったのですがそちらがどうやら冬コミで正式に出る模様。FC版キャプ翼はやりこんだので楽しみ。っていうか…

ミニクマー

帰宅したら23時半。とりあえず月曜日もあとわずかですがイメンマハで革紐作成。しかし理論値-10%という体たらくで一週間ためた革が消えました(´・ω・`)。 明日はダンジョンデーなのでラビに行くべくダンバートンに移動中、何か見慣れない白い影・・・。羊オオカミ…

有給いつ消化しよう・・・

WebDav

導入を目論んでいましたが断念。最大の理由は認証がhttpベースな点。sambaからの乗り換えまたは併用だとUNIXベースの認証が必要になる。別にやってもいいんだけど内部向けだから工数には間違いなく見合わないし。誰も金払ってくれない仕事しても仕方ないです…

ZUN神主のブログ更新

http://kourindou.exblog.jp/1977840/ 東方文花帖はけーねに続きくろまく〜なレティが登場確定。ルールは自弾が写真撮影で規定数被写体を撮影できれば勝利、弾に当たれば敗北とのこと。時間表示もあるようなので恐らく時間切れは敗北? ルール上どうしてもド…

ビートルズ再評価

ビートルズは昔一通り聴いたはずなんだだけど、今となっては頭に残っているのはアビイ・ロードのポップソングとしての傑出した出来とレット・イット・ビーの余りのダメさ加減*1だけだった。だからこそサージェント・ペパーズを久々に聴いてショックを受けた…

ラビ下級初クリア

土曜日はあの世デーなので例によってベアクエ12本搭載であの世にゴー。銀玉1周目が運良くベア祭りで5本消費。残り2周で後7本も消費。時間的にはまだできたけど3周目終盤が軽いガゴ祭りで集中力が切れてしまいポカ死しまくり。PTメンバーに迷惑かかるのは明ら…

ウルド鯖が日本にもくるらしい

RO

マーダーシステムとかで人を殺すとボーナスがつくらしい…。ある意味革新的なシステム。これまでPKシステムのあるMMOでもシステム的にPKを推奨するゲームってほとんど無かったと思いますが。大概一部の街に入れなくなったりするものですがウルドでのペナルテ…

連ザ

得点ランキングの上位が全てイザークで埋まっている件について。実際バランスよくて扱いやすい機体が多いのは事実だけどここまでとは思わなかった。デュエルASはともかく専用ザクも格闘も射撃もいけますみたいな感じでかなり強い。個人的にはガイアも結構使…

ちょっとだけ復帰

RO

アインブロク行って飛行船に乗ったので大満足です。エルメスプレート方面の追加曲が素晴らしく良い。最早クライアントを最新に保つのも曲の為が8割を占めている今日この頃。装備があればどっかのGvお手伝いくらいはするんですがねぇ。貸したブツは帰ってくる…

レベルアップがんばってみた

火曜日にまだ使っていなかったアルベイ羽であの世に。ベアクエ満載で銀3周赤1周してウマー。hugeもでたし財布からお金が溢れていい感じでした。レベルも3つ上がったし。 そして紡織がF→Eに。Fは細い糸を埋めた後が結構きつかった。E→Dは現在細い糸がうまったの…

生産に移行

とりあえず紡織・精錬に着手。紡織Cまでが果てしなくマゾそうな罠。細い糸が簡単にうまるんだけどそこから作れるシルクが安いのしかカウントされないのは罠だよなあ。太い糸は羊毛がインベントリ食うはパラでも成功率50%ちょいだわだし。 セカンドの方は釣り…

連ザ隠しキャラ全部出した

そしてやることがあまりなくなった罠。もうちょっとやりこむ要素があってもなぁ。隠し全部出しちゃうとアーケードやりこんでる人とか本当にそれでクリアになっちゃうのでは? 私はアーケードのは余りやらないのでもう少し楽しめそうですが。ディスティニー版…

G2クリア

ミスリル鉱山2周目〜ラストまで。プライスのお使いクエストはだるいと言えばだるいのだけど意外とムーンゲートと一緒に動いているフシがあるのでやりやすいですね。 ラストはすごいゴーレムことタバルタスと宰相殿との二連戦。タバルタスはリーチが独特の長…

K-1 World GP 2005

テレビで観戦。いやー、セーム・シュルト強すぎ。レミー・ボンヤスキーもグラウベ・フェイトーザもあっさり崩れ落ちるとは・・・。結果として1回戦で最後まで立ち続けたレイ・セフォーが漢を上げましたね。最後まで攻撃くらい続けながらスタンディングダウン1回…

暖房が手放せない今日この頃

新日1/4ドーム、長州案のカード発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051118-00000004-spnavi_ot-spo.html カードはこちら。 ブロック・レスナー VS 藤田和之 (猪木事務所) 中邑真輔 VS 佐藤耕平 (ゼロワンMAX) 棚橋弘至 VS 柴田勝頼 (ビッグマウスラウ…

はいはい連ザ連ザ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (187件) を見る攻略Wiki http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/ 結局購入。とりあえずレイザクが出るところまではや…

転生&バリミスリル鉱山

転生してガゴを喰い、そのままアルとネイルの間を往復してからバリミスリル鉱山へ。時間制限1時間は戦闘系でもきついと言うけど残り1分残してミスリル10個掘って図面もゲット。ケオ島で遊びすぎたせいでミスったときにカイトシールド落としたのは秘密だ。 し…

体調悪いけど

他のインフラ関係者が全員休暇取ってて休むに休めん…。監査とか対応誰がするんだ。私か。

理想系クエスト終了

手伝ってくれた方ありがとうございました。これで後は転生して土曜日にまとめてスキル上げかな。終了後ラビに金稼ぎにいったものの結構グダグダだったので途中で切り上げ。魔符が出ない…。

明日は連ザ発売日ですね

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (187件) を見るデスティニーの方の機体もキャラもあんまり興味ないしあまり買うメリットが無いというか。ゲーセ…

理想系進行中

ティルコネイル:トレボーとマルコムがNPC指定でOK。ラサできる人に手伝ってもらってクリア。相変わらずトレボーは勘違い君爆発で笑える。マルコムはカワイソス バンホール:ここが一番楽。ショーンNPC指定、ブライスは女性なら誰でもOK、ジェニファーは5万G持っ…

G2攻略中

まったりマビノギG2攻略してます。が、これ戦闘系でなくてもいけるって絶対嘘だと思う…。ダンジョン攻略がほぼソロなのでフィアードでゴルゴン出て泣きそうに。女神像復活で戻っても扉の外から2匹とも反応するとかどうしろと。ゴルゴンはソロだと危険ですね…

冬コミで上海アリス幻樂団次回作リリース

http://kourindou.exblog.jp/1835374/ 次回作は外伝と前々から出ていましたがタイトルは「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」で以前出た公式設定+アンソロ本のシューティング版となる模様です。見た限りでは射命丸文が主人公で永夜抄のラストワードをクリアし…

iPod nano

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログ (245件) を見るAmazon注文したときは一ヶ月待ちとかになってたけど1週間で発送された模様。平日…

上の記事で思い出したけど

ちょうど先々週でアグネス仮面が1シリーズ終わったわけですが。技はかけられる側が素人よりかける側が素人の方が怖いってのを良く表現してましたね。ってかマーベラス虎嶋はさりげなく最後だけ復活してたな…。次シリーズでは嫁さんでるのかな?あのキャラ結…

今年のK-1はボビー・オロゴン対曙

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051109&a=20051109-00000012-nks-spo 正気ですか谷川さん。 ガチであろうとそうでなかろうと今はまだこの二人の戦いは色んな意味で危険すぎると思う。特に体重差がある分ボビーの方が心配ですね。ハッスル・マニ…

三軒茶屋にCD屋発見

ちょっと駅から遠いけどプログレのコーナーがある時点で行く価値ありかな。最近渋谷よりも三茶で途中下車することの方が多いし。 で、これ買ってきました。真・紅伝説~21世紀のキング・クリムゾン・ガイドVol.2アーティスト: キング・クリムゾン出版社/メー…

武装錬金9巻

武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (161件) を見るファイナルですがどう見ても終わってません。本当にありがとうございました。 いや、フ…