2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4版ボーダーブレイク初心者のためのパーツ講座(PSO2コラボ・その2)

PSO2コラボの続き 今回はフレームロットで入手可能な武器を紹介する。 ヤスミノコフ5000SD(強襲/主) 赤字はアーケードより上昇、青字はアーケードより下降。 名称 レア度 重量 威力 総弾数 連射速度 連射精度 リロード時間 反動 秒間火力 マガジン火力 総…

PS4版ボーダーブレイク初心者のためのパーツ講座(PSO2コラボ・その1)

PSO2コラボ開催中 というわけで、ある程度時間がたってしまったが入手可能武器のうちポイントで入手可能な武器の概説を。PSO2コラボ武器は基本は他の武器のコンパチ扱いなのだが一部そうでない武器や未実装武器のコンパチが混ざっている点は注意が必要だ。 …

PS4版ボーダーブレイク初心者のためのパーツ講座(指向性地雷)

指向性地雷とは 今回は9/3に追加された新系列、支援の副武器である指向性地雷について書いていく。指向性地雷は吸着型であらゆる場所に貼り付けることができ、敵機を感知すると爆発して散弾を放出して敵にダメージを与える。説明の通り支援の副武器にしては…

PS4版ボーダーブレイク初心者のための雑学講座(極地観測所セクター9~軋轢の天望坐~)

βテストに続きランクマッチで公開された広大なマップ 極地観測所セクター9はアーケードのXの目玉となるマップで、実装時期を考えてもかなり上級者向けのマップである。実際アーケードでも下位戦で開催されることは少ない。 最大の特徴はロケット発射にまつわ…