2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかさっぱり

C2が来ると同時にかったるかった敵のAIが戻った・・・と思ったら前より凶悪になっている件。フィアードの赤ヒグマが青ヒグマばりのスピードと思考速度なのは笑える。しかしそれより問題なのは相変わらずのゾンビの長距離攻撃と食らいストンプが位置ズレでと…

会社で

うちのチームに人が増えたのでいろいろ課題を出しつつスパルタ教育中。まあ半年でうちのネットワークやらサーバ群全部管理できるようになれとは言わないけど何かあったときの最低限の切り分けはしてもらわないと休日監視も任せられないですしね。手持ちの本…

C2実装

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは採集ナイフに迷うESを貼ったと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらなぜかバッソに貼っていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'…

キタキタキター

火曜日ということでアルビ中級周回。最初は野良アルビ中4。皆結構強いのにgdgd感があるのは何故だろう。たまにあう某鬼強い人とかならいいけど*1LBでタゲ奪って殴られるとかはマジで勘弁。巨大赤クモでタゲ奪われて二人して死にかけたしなぁ。こういう時…

全く近頃の

そんなことよりちょっと聞いてくださいよ。三茶で晩飯食べたんですよ、晩飯。そしたらカウンター席でやたら狭いのに料理が後ろから出てくるんですよ。後ろから。しかもね、なんか汁までぶちまけやがってもうアホかと。バカかと。お前このジャケットどうして…

ゴーメンガースト

今更書くのもなんだかという感はあるけど。ゴーメンガースト (創元推理文庫―ゴーメンガースト3部作)作者: マーヴィンピーク,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (24件) を見る…

G1手伝いなどちらほら

といいながらケオ島に理想系放置してウミガメのスープに参加してたり熟練あげ放置しながら本読んでたり。 ルファさんから高そうな海賊エロセットフルセットレザーを頂いたのはいいのですが即座にネリスに削られた件。本当にこいつとオスラは狙って削ってくれ…

ゲームネタ三題

先週金曜のファミ通より、次のPS2のスパロボはOG1、OG2をまとめて移植したOGsになる予定。そして黒歴史となっていたロアも参戦するみたいですよ。ところで魔装機神のフルボイスリメイクまだー?っていうかセニアが出れば他はいらん。OG1にも魔装機神ゲスト参…

クーポン集めたりなんだり

クーポンはbiとgiが100枚たまった。maがちょっと不足気味なので熊で狩らなければ…。人いなければミルでいいんだけど混んでると熊の俊足はかなり便利。使い道はローズはフルセとの二択になるしそもそも重鎧もう一つ作るのはちょっと抵抗がある。剣士ショート…

青いふりかけで食欲抑制ダイエット?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000000-fash-ent 見ただけで気持ち悪くなった私は効果バツグンですかそうですか。こういう青は自然界に存在しないと言われていた気もしますが自然物だけでも作れるんですねぇ。某ポーションもこの方法で青くす…

ジョン・アンダーソン来日公演

というわけで言ってきました。会場は有楽町の国際フォーラムCホール。前回のYES来日の際もここだったんですが*1、ここは非常に音響効果が良いところですね。ハコの作りも音楽系のイベントに向いた形になっていて、そのためA席が非常に少ない(笑)ところです…

敵倍増キャンペーン・・・はバグだったらしい

それをGMがブログでぶっちゃけるのはどうかと思ったけど公知に出すのを前提で喋っていたか。彩庵はその辺比較的まともな部類に入るGMだなぁ。でもあのブログの内容は検閲入ってるんですかね? とりあえずあの世のゾンビも倍になっているのでミル修練。しかし…

東方三月精は次号より新章&作者交代

詳細は上海アリス幻樂団公式のブログ参照。松倉氏の体調が思わしくないということで比良坂真琴氏に交代とのこと。前々から比良坂氏の方が三月精には適任だという声はあがっておりそれは多分編集部にも届いていたと思いますが、実際のところ連載となるとあの…

馬実装&イベント開始

馬だけでなく一気にC2のいろいろが先行して来てしまった模様。相変わらず日ネクソンの弾の出し惜しみしなさっぷりは見事なまでですがそれはそれで不安が募るのが怖いところ。馬はある意味最後の切り札の一つだからなぁ。 というのはおいておいて、とりあえず…

案件取れるといいなぁ

ドラゲー名物フロリダ・ブラザーズがキャラ剥奪?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060412-00000030-spnavi-spo.html この勝負の場合「最弱が売り」なストーカー市川は負ければキャラ剥奪、勝てばアイデンティティー喪失ですか。 やはりレフェリーがベーカリー八木でないと…

主に私信

転生。クリ4→3とスマ4→3だけでAPが無くなる予定。アルビ中4を3周したけどAR8Pは出ず。 ひろみさんのとこのコメントに書こうと思ったけど長くなるのでこっちに書いときます。 パラディンのスキル取り:パラのパッシブスキル6種*1はDKに引き継がれます。その時…

文花帖微妙に進行中

ずいぶん間が空いた…レベル7に入ってからもちまちまと進めてはいるんですが。とりあえず終わったのは以下。うーん、後1枚ってのは結構多いんですが。 7-1 咲夜通常 7-2 魔符「全世界ナイトメア」 7-4 紅符「ブラッディマジックスクウェア」 7-6 紅蝙蝠「ヴァ…

ちまちまと赤玉

ひろみさんがG1終わったようで。おつかれさま&おめでとう。銀玉でも回線をのぞけば私より安定度高かったし一気にG3までかけぬけられそうですね。 転生前にLv40にすべくあの世にキャラ置いていたけど月曜日は調合しないとペットのインベントリが洒落にならな…

ファイブスター物語12巻発売!

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見るAmazonで注文していたのが日曜日に届きました。実に久々の…

業務連絡

えー、ファンタジーライフクラブを数時間切らしていたらその間にギルド機能が停止し*1、サービス購入した後もしばらく一部機能が使えない状態になってました。ネクソンにメールしたらとりあえず機能は復活したのですがギルドストーンが消滅したままの模様で…

ビブロス倒産で東方香霖堂の行き先は?

http://kourindou.exblog.jp/3163450/ というわけでばこたさんからのコメントで知った昨日の分の続報です。エルナビ自体ビブロスはあくまで提携先という扱いらしいんですが、東方香霖堂自体はマガジン・エルフィックスの連載ということでこれを機に出版社を…

出版社「ビブロス」が自己破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000128-mai-soci 知らない人の方が多そうな出版社ですが東方ファンにとっては関係無い話ではないですね。そう、ここは東方香霖堂が連載されているマガジンエルフィックスの出版元です。思えばここにきてビブロ…

最近の状況

G3もDKも終わったのでギルメンのG1をサポートしながら草を抜く日々。現在薬草学E、調合D。製錬は9ランクがもうすぐ終了。ここに来て銅が尽きたのが痛い。銀はもう少しあるけど真面目に掘らないとダメか。鍛冶は・・・もう諦めてインゴット売っていいですか/ ,' …

Webalizerを入れてみる

アクセス過多な時間帯のDBのアクセスが遅い・・・と思っていたらそうでない時間も遅い。ということでちょっとアクセス状況を調べるべくWebalizerを導入。RedHatにRPMが付属しているんだけど、これの依存関係が「任意のWebサーバと依存」という迷惑極まりない代…

A.C.E.2出てた

んー、前作はそれなりに良い出来だった*1けど今回はどうなんだろう。Gガンダムが出るのは確かに面白いと思うのだけど前作のオーラバトラーとか見ててもシステム的に接近戦重視の機体はファルケンみたいな高機動射撃タイプ相手だと手も足も出なかったわけで、…

今月のコンプエース

・メルブラ:ヒスコハの漫才が面白すぎる。秋葉は赤主の片鱗を見せているけど戦う場面は今後出てくるのかな? ・AliceQuartet:これは元はゲームなのかな。もうちっと長い話を読んでみたい気が。 ・しるバ。:拠点防衛用ってデンドロビウムかYO!そんなもの…

まったりと

砧公園に。あそこの桜はすごい。意図的に人間の手をいれていないから枝が地面につくほど大きいし枝自体も桜とは思えないほど広がっている。あれってソメイヨシノなのかな? 花見客ですごい人ごみだったのが残念でした。今が満開ですね。

春の嵐