2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギWikiで議論が盛り上がってますね

ってことでPC戦闘能力の謎を独自調査してみよう企画。 調べ方 1. 下のURLを元に基本戦闘能力とスキル戦闘能力を計算する index.php の編集 - Mabinogi Wiki* http://gifu.or.tp/status.htm 2. 下のURLと実際にゲーム中を比較してどの敵を境にランク変動して…

パンヤ運営元のゲームポット、個人情報流出

http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY200605290181.html HDD30台紛失とか常識で考えて有り得ん・・・。記事の書き方見ると稼動中のメインサーバから引っこ抜いたようにも見えますが、実際は http://www.gamepot.co.jp/gic/support/060529notice2.html…

東方求聞史紀〜 Perfect Memento in Strict Sense.

http://kourindou.exblog.jp/3517894/ すでにとらの方でも情報が出ていますが公式に情報が出ました。人間の里の稗田家に伝わるといわれる「幻想郷縁起」という形で幻想郷の設定が語られるそうです。で、注目はこの稗田家当主である稗田阿求。どこぞで「幺樂…

とりあえず

防御27保護12でもラビ通常メタスケの1コンボで死ぬときは死にますので諦めれ>うほっの人 服で保護特化、全身ヒーラー発動にすれば生存はできそうだけどそもそも武器持ってる相手には食らわないのが大前提だからなぁ。とりあえず1ミスも許されないのが辛いな…

三国志大戦2

30分待ちとかやってられるかヽ(`Д´)ノウワァァァン スターターキットだけ買って何年ぶりかにティンクルスタースプライツやって帰ってきた。乱入で迷わずゆゆ様メモリー王女選ぶとか空気嫁*1。 *1:ラスボス。超回避AIが強さの源と思われがちだがエクストラ、ボス、チ…

ニワトリが先か卵が先か・・・議論についに決着

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000000-nnp-int 集まった面子も議論を正式にやるきっかけも明らかにネタなんだけど結論は結構まともかもしれない。養鶏家は関係ないだろう(笑

なんとなくカテゴリ追加

SQLの実行計画というのがある。SQLは結局条件を示すだけでその条件を使って検索する手順は示さない。実行計画というのはそのOracleが踏むべき手順を示す。ただこれが所詮機械のやることなので時々とんでもない手順を生成してしまうことがある。 今回ハマった…

いろいろと

製錬2のミスリル失敗埋めは終了。後はひたすら掘るのみ。しかしそれがダルい。 AR10Pをようやく入手してAR習得。強い。でも1セットで仕留め切れないとFじゃきついかもしれない。ある程度ランク上げても即アタックするような連中相手じゃ分が悪そうな気配。実…

三国志大戦2正式稼動

でもやってない。どうせ渋谷しか行けないし死ぬほど混んでるのは目に見えてる。 とりあえずWikiの情報とかヤフオクの画像を見てニヨニヨしてます。 手持ちのとあわせて使うことを考えるとR董卓が欲しいところですね。武力27で槍に刺さらない涼単馬ケニア。しかし…

彗星落下中止のお知らせ

****** 重要 ****** 彗星落下中止のお知らせ 2006年5月25日に開催予定の彗星落下は諸事情により中止になりました。 この決定により、地球崩壊も中止ということになります。 中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、 取り返しのつかな…

蜘蛛の糸はやっぱり強かった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000127-kyodo-soci 天然素材の中では圧倒的な強度みたいですね。でも長さ10cm太さ4mm作るのに三ヶ月かかるのか(´Д`;) 蜘蛛の糸って用途ごとに7種類もあるんですね。知らなかった。

東証のシステム増強完了で制限措置解除

http://slashdot.jp/articles/06/05/22/1647248.shtml 大体予定通りに増強作業は終わったそうで。しかしやはり海外の証券取引所に比べるとスペックが悪いのは否みようがないですね。件数はともかくレスポンスタイムがなぁ・・・。 市場の特殊性を考慮しない比較…

製錬3突破

とりあえずミスリル失敗埋めが終わればかかし装備が手放せる…。転生前に少しミスリルを掘り溜めた方がよさそうな予感。

武装錬金アニメ化決定?

MoonPhaseさんのところでも出ているということはガセでないという認識でよいのでしょうか。しっかし打ち切りされた後にアニメ化って本当に前代未聞ですね。これで連載復活とかなってもむしろ全力で断って欲しいです和月先生。 で、早坂姉弟のキャストとかも…

NO MERCY 2004

WWE ノーマーシー 2004 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るWWEスマックダウン興行のDVD。会社の人から借りて見ました。やっぱりWWEは面白い。見所はメインのJBLとアンダ…

はてなの日記書きモードリニューアル

デフォで枠が狭いのだけはなんとかならんかねぇ。その他はほとんどレイアウト変更だけな気がする。全体に表示が重いほうに重いほうにアップデートされていくのは余りよろしい傾向ではないと思うのですが・・・。 バックアップ機能はうれしいかな、うん。

地味にやってる文花帖

ここしばらく(というか1ヶ月くらい)でぼちぼちやってた分。現在56枚。後10枚でEXだけどこれ以上すすむ気がしない。たすけてえーりん!

DEATH NOTE完結

武装錬金に比べるとデスノートはさほど思い入れも無いんだけど。とりあえず月は死んでキラ崇拝と言うカルトの文字通り神になったか。ベタではあるがこの結末を予想していた人は少なかったのでは?終盤のぐだぐだ加減はともかく最終回だけはきちんと締めた感…

製錬も大詰めです

製錬4→3。3の銀板は月曜に変わった瞬間生産PTで全部終了。しかしこの銀板はNPC売りするしかないんだろうか。用途あるって言われても大きさ的に持ってはおけないけど。そして例によって問題はミスリル。DEX20↓まで下げても成功率66%。しかし実際の成功率は80%…

ZUNTATA RARE SELECTION Vol.3 S’WORK’S

ZUNTATA RARE SELECTION Vol.3 S’WORK’Sアーティスト: ゲーム・ミュージック,SHU.出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1998/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る中古で入手。AmazonのUsedは仲介だけで直接関わっ…

AR8Pゲット!

スレ募集でアルビ中4に行ったら8Pゲット。しかし最近募集に来る人がだいぶ固定化してきたなぁ。8Pは買取させてもらいました。後で9Pでたら売ってあげるというお言葉もいただきましたが結局出なかった模様。夜になって露店見ていたら9Pが出ていたので購入。そ…

久々に

限界を超えて飲んだ感じ。生中一杯の線は越えるべきではないと痛感。とりあえず酔っ払いのガチ議論ほど厄介なものはない。

上海アリス幻樂団、例大祭での新作は音楽CD2本

新作は「卯酉東海道 〜 Retrospective 53 minutes」。これまでと同じく蓮子とメリーが主役の音楽によるストーリー。公式のを見るとレトロスペクティブ京都、彼岸帰航に加えてうどんげ以外の蓬莱人関係のテーマが全部入るっぽいです。永夜抄の曲は優遇されて…

結局露店で買いました

鍛冶バッソ露店購入。Cランク100K。よくよく見たら1本目買った人と同じだった。その後みたら鍛冶グラもCランク160Kだったので思わずこちらも購入。上位鍛冶師カルテルの半値だしなぁ・・・。この人は毎度良心的な価格で出しつづけているようなので是非応援した…

AR8Pなんて都市伝説

都市伝説という割りにはGW中5回くらい売りを見たような。買えるだけの金はたまったけどできれば自力で出したのを買い取りたいかな。350x4とかならいけるんだろうか。 とりあえず // 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}…

とりあえず黄金週間の色々

結局渋谷やら新宿付近をフラフラする日々でした。最終日も出かけようと思ったら思いっきり雨降られたしなぁ。そういえば渋谷に行ったついでに青山のピエール・エルメでイスパハンを買ってみました。かなり有名な店で、ファイブスター物語でも「世界一のケー…

IN ELVEN LANDS

In Elven Lands: Fellowshipアーティスト: Jon Anderson & Guests出版社/メーカー: United States Dist発売日: 2006/01/31メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る指輪物語でおなじみのトールキンの世界観を音楽で表現した企画物です。YESのジョン・…

とりあえず黄金週間ですが

今年は実家に帰らないことになっているのでとりあえず新宿あたりをブラブラしてみたり渋谷に行ってみたり。あー、明日あたりファイブスター物語に出てたケーキでも買ってくるか。渋谷から歩きでいけるんだっけか。

木曜日はバリ篭り

やっと製錬が6に。しかしここきっついなあ。6と5は普通に山場になりそう。ミスリル全埋め、金成功埋めすれば後は成功だけでいいとはいっても量が量だし。まだ弓スキルは全然とってないから失敗埋めは苦にならんのですよ。DEX0まで下げられるしね。後は作曲ス…

ごーるでんどようびさんだよ(’(゚∀゚(’