2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルド作ってみた

手順としては最初にギルドマスターペンダントを使用するとギルド自体を作成、2回目に使用するとギルドストーン*1を設置します…が既に場所がほとんどなくてヴァー ちなみにもうすぐマリー鯖のギルド数1000突破。敷居が低すぎる&定員が少なすぎるのもいかがな…

サッカー日本代表戦

有る意味天王山なバーレーン戦。まるでキャプ翼の石崎君を彷彿とさせる素敵なオウンゴールで勝ちました。何であれ勝ったのはよかったけど正直内容はイラン戦より悪く見える。特に攻撃面。トルシエ時代と比べると玉出しする選手は増えましたよ。確かに。でも…

種死でグフが出てきたらしい

最近アニメのカテゴリでは種死への罵倒しかしてないわけですが(つーか最近全くアニメなんて見てないし)、まだやります。 何か先週の種死でTMR(だっけ)の人がまた出てきたそうじゃないですか。しかもグフに乗って例の台詞を吐いた直後に犬死にしたそうじ…

コンプエース創刊号

これって桃組の後雑誌だったのか。知りませんでした。とりあえず東方三月精だけが目当てで購入。雑誌全体の感想としては…うーん、同人アンソロ誌という形容しか思いつかないですね…。 正直激しく地雷な感はあったのですが最後までパラパラと見ているとラスト…

今週の武装錬金

いよいよ話が動き出しました。アップルニュートン学園潜入。っていうか斗貴子の制服はあそこのだったのか。冷静に考えると当然ではありますが。ここまで放置プレイだったパピヨン、桜花、千歳も出てきて良い感じ。しかしカズキたちが足止めくらうのにパピヨ…

クエストとかについて

各所でも色々検証されながら未だ結論が出ていないスチュワートの秘密商店クエですがクリアしてきました。スチュワートにつぎ込んだのはパン20個ほどと世界の詞5個。パンだけじゃダメかも…。条件を満たすだけの好感度になると顔グラが笑顔になる(すっごく微…

明日のメンテ後ベルダンディ鯖オープン

RO

何か各鯖誰が移住するかで持ちきりですがその内容を見るにつれうわ絶対いきたくねぇとか思うわけですが。多分BOTerと一般にノーマナープレイヤーといわれる人々で埋まるんでしょうね。そしてRO板@MMOBBSでも話題になってましたが東方系の名前をめぐって激し…

休日出勤の電車で

ジュニアオリンピックの帰りとおぼしきどこかのスイミングクラブの子を見かけた。懐かしいなぁ。毎年この時期でしたねぇ。当時は東京SCでやってたので巣鴨の桜並木を見ながら向かったものですが今年はまだ桜は咲きませんね〜。今は辰巳でやっているのかな?

東方系色々

やっと妖々夢クリア。霊夢二式。パスウェイジョンニードルってレザマリより強い気がするのは気のせいでしょうかorz 決めボムがうまくいったので反魂蝶あたりまではノーミスでいけたのですがレポジトリオブヒロカワだけは相変わらず鬼門…。あれいい攻略法ない…

ブロソ3連撃習得

そして弓がどんどん要らないものになっていく罠。まあPTでダンジョン潜る時は便利だけどソロとかフィールドでのPTクエじゃ使わないよねぇ。ブロソ3連だと灰色狼までは余裕で確殺できるわけで。 灰色狼狩ってたらhuge luckyで臨時収入6000とか入ったので音楽…

サッカー日本代表戦

負けたー。まあ折込済みの負けだから別にいいけど。ただ楢崎がちょっと見ない間に下手になってる気がするのが気になりました。ゴールセーブ率だけで見れば他にも同クラスのGKはいると想うんですが、川口と楢崎が他に比べてずば抜けているのは統率力とキック…

やっぱりこのゲームはPTプレイが肝だ

昨日は1時間半ほど褐色ダイア狼狩り。これ効率よすぎ。Lv15だと子狼は結構楽勝というかマグナム+クリティカルで一撃だったりするのですが親とやると勝率は6割くらい…。途中から3人程度でタコるようにしたら事故死以外全く死ななくなりました。というかそれで…

ファイブスター物語で思い出した

永野護先生の会社(?)オートマチックフラワーズのページが出来てました。 = オートマチック・フラワーズ = 挨拶の言が非常に永野先生らしいな〜と思ったり。後やっぱり嫁さんのコンテンツはあるのか(笑 現在久しぶりにアニメーターとして仕事の前準備に取…

iptableの設定とか

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/iptables01/iptables01a.html この辺を参考にしつつ。ステートフル設定をするとSYNじゃない新規パケット(=接続要求じゃないのにいきなり飛んでくるパケット)を問答無用で蹴る事ができるので結構便利。と思ったも…

AP足りない〜

三連休はまったりと灰狼狩り。ぼちぼちやってLv15になりました。お金が12kほどたまったのでブロードソードを購入してみる。サブ武器としてはそこそこの性能かな。ただ三連撃が非常に出しにくいので安定して四連撃を出せるショートソードを改造しまくる方が通…

今月のファイブスター物語

休載中なのですが永野先生も飯代を稼がねばってことで新作イラストが出てました。ベルベット・ワイズメルの設定画が出るのは始めてな気がします。まだ本編ではうまれてもいないですがどのタイミングで出てくるのかが気になります。後はカナーンの騎士っぽい…

今週の武装錬金

一番後ろにもいい加減なれてきました。ええ。 今週はつなぎの週ってことでホテルの一室で状況を説明する照星。しかし納得がいかずなおも戦おうとするカズキと火渡。とりあえずそれをボコす照星。高笑いが素敵すぎる(笑 結局照星、火渡以下再殺軍団はビクタ…

ハッスル8観戦記

帰ったら日付変わってるし・・・ってことで日付変えて書きます。 試合の詳細はそれ系のサイトを見てもらうってことで感想だけ。 第一試合 中村カントク● - ○島田二等兵 プロではないもの同士(二人とも色々経験はあるみたいだが)の対戦でどうするのかと思っ…

今日はハッスル8

会社の先輩がどこからか大量にチケットを仕入れてきたので見に行く予定。帰ってきたら観戦記書きますよん。

とりあえず10歳クマ獲得

昨日はPTクエで灰色狼2時間くらい狩ってました。10歳Lv9〜10だと灰色狼相手ならスタミナさえ切れなければ勝てる。切れなければねorz サボり魔のタイトルつけてもスタミナが足りないので結構POT飲みました。途中で金がたまってショートソード買えてからはかな…

三連休前だと

会社に妙に人が少ない…。

夕べは妙に暖かかった

Openβ開始!

3鯖でやろうと思ったが余りに重いとの話を聞いて1鯖でキャラ作成。1鯖は結構快適。バイトの倍率はそれなりに高いけど羊毛残ってるしね。アルバイトとクエストを交互にこなしつつLv8にしてとりあえず弓とマグナムとりました。基本的に負荷テストと同じ方針で…

SolarisにIPFilter突っ込んでみたり

インストールしてからSun Screen Liteの存在を思い出した罠。パケット制限しかやらないからIPFilterでも十分だけど。 基本的にはpfil-2.1.6.tar.gzとip_fil4.1.7.tar.gzを拾ってきてコンパイルすればよい。pfilはIPFilter本体のmakeに必要なので先にコンパイ…

今週の以下略

武装錬金休載。ミスフルもハンターも休みだからもうワンピースしか読むところ無いYO!漫画家も消耗品でなくなりつつあるこの時代において尾田栄一郎と荒木飛呂彦はやっぱり凄いと思うのですよ。 ところでアグネス仮面の次期シリーズマダー?マイケルとはちゃ…

水曜から開始ですよー

しかし10歳クマをとりたいので*1土曜日開始にするかもしれない。土日まで待てば廃人はもうダンバートンまで行ってそうだしティルコネイル付近も少しは空くだろうってことで。3鯖予定。キャラ名は漢字が使えるようになったので逆に何をつけるか悩む。ROの商人…

地味に復帰

RO

してみたりして。とりあえず支援アコで2週間転職をめざしたもののやはり2週間ではJob44あたりが限界っぽい(社会人のペースとしてはこれでもかなり早いとは思いますが)。 まあマビノギ始まったらまたROはやらなくなると思われるので転職は一ヶ月後かなー。…

東方最萌トーナメントついに終了!そしてPhantasmへ…

祝・紅美鈴優勝!! いや、本当にここまで勝ち進むとは思いませんでした。もう中国なんて呼ばせない。なんかこっそり萃夢想にも出場内定のようだしつくづく良くやった。 しかし故幽々子板(東方シリーズ板)のタイトルが「祝・紅美鈴板」から「門板」に変わ…

東方最萌トーナメント

決勝戦は十六夜咲夜VS紅美鈴!フラン圧倒的有利の声を覆すどころか完全にぶっ飛ばし中国圧勝。そして紅魔館仲良し対決になりました。決勝は両者支援多そうだなぁ。まあ私はそんなものはすっかり忘れてEX戦の秘封倶楽部支援SS書いてたわけですが(笑 数年振り…

ガンホー昨日株式上場

RO

まあ金があっても買う気もないわけですがYahooファイナンスの掲示板見てニヨニヨしております。昨日終値が気配値で282万円。ちなみにこれ書いてる時点で気配値300万円既に突破しております。どこまで上がるのかねぇ。買ってるのは殆どROと関係ない人たちだし…