2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で

湯河原に日帰り出張。 実は自宅から箱根や伊豆は2時間でいけてしまうので便利。早成みかん狩りのシーズンということで平日にもかかわらず意外と人が多かった。そして海鮮丼ウマー。 普通に遊びに行きたいのう…。

三国志大戦3

とりあえず2品昇格。メインデッキの勝率は6割キープしているのにトータル勝率が5割切ってる件。あれもこれも全国で試しているから仕方ないといえば仕方ないですが。 【ニコニコ動画】三国志大戦3 馬鹿連環使いが楽園で迷走する・その7

電気グルーヴ「YELLOW」

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (141件) を見る前作「J-POP」から半年という短いスパンでリリースされた新作。前回の…

日本人ノーベル賞ラッシュ

物理学賞を受賞した小林誠氏は自分の母校出身らしく(高校・大学)。めでたいことです。 その一方でこんな話も。 日本にノーベル賞が来た理由:日経ビジネスオンライン 評価されるべき人を評価するというのは難しいものですね。

三国志大戦3

3.1突入前に8000くらいあった兵糧が気がついたら既に300以下になっていた件。馬鹿先生の兵書に知力減衰がつきません・・・。 とりあえず色々デッキを試してはいるんですがイマイチしっくりこないですね。R甘寧でオケーイ連環とかもやってみたいですがまだ引けてない…

と学会会長・山本弘センセイが例の映像についてコメント

山本弘のSF秘密基地BLOG:今度は「神舟7号の宇宙遊泳もなかったろう論」 まー、知識無いと先入観でそう思っちゃう人も多いというか自分も先に記事を読んだ方を信じるだろうなというのは想像がついてしまうわけで。今回は2chと痛いニュースとかのまとめニュー…