2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク系列、グラヴィティ社株式の52%を取得

RO

今のところ国内向けのニュース、プレスリリースはまだ出ていません。ROの国内運営権の継続、RO2の運営権の獲得などで苦戦が予測されていたために先手を打ったのだと思われますが、一歩間違えれば敵対的買収になりかねないところ。少なくともROユーザが望む方…

パチェ萌え

と言うキーワードを作ってはてな内のぱちゅりすとを燻りだそうかと思ったけどガイドライン読むと微妙なので止めとく(笑 こういうのははてなダイアリークラブとしてはありなのかな?

衆院選

立候補者が出揃ったわけですが。とりあえず今回も注目はここだ! 東京1区 (候補者数4) 与謝野 馨 67 党政調会長 自民 前 [比] 又吉 光雄 61 政治団体代表 諸派 新 海江田 万里 56 党都会長 民主 前 [比] 堀江 泰信 51 党地区常任委員 共産 新 又吉イ…

最近のアクセスログ

おまいらそんなにバラン・ドバンが好きか。 いや、ああいうおっさん大好きですけど(笑 後サルファ最終話の検索が結構きてますがあれは1ターンキルかイデオンガンで射程外から削るのが楽かと。ある程度HP削って根性使うイベントまでは無限にズフィルードが増…

オートマチックフラワーズより

= オートマチック・フラワーズ = さりげなくファイブスター物語の12巻が年内発売予定になっています。要チェック! 後こっちも。F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック:…

お仕事でSuSELinuxを入れてみる

とりあえずFTPインストールで。FTPインスコだとミラー選択は結構重要かも。まあJAISTなら十分でしょうが。とりあえず本家は止めた方がよさげ…。ネットワークドライバのロードも忘れずに。 基本的に初めてにしてはすんなり入りましたが一つだけ手間取ったのが…

久々に接続したら

RO

ギルドがなくなっていた罠。そしてソロで砦に突っ込むも3分でラグに負ける。もうねorz

幻想曲抜萃

委託開始してるみたいです。大手のショップなら大概何とかなる模様。そういえば蓮台野夜行とかの再販ってまだ手に入るのかなぁ・・・。

スパロボ関係で

マクロス方面をレンタルしまくってたり。過激にファイアー!

雨水さんのところにて花映塚の感想&アイコンが

http://www.bmybox.com/~hoho2828/ 黒リリーの絵が格好よすぎ。大分イメージ変わったかも。後うどんげ可愛い。 ちなみに花映塚の委託は神主曰く9月上旬には何とか、らしいです。

種死のオフィシャルサイトが更新されてる

キャラクター、メカニックの紹介がクールごとになりましたね。既にあちこちで言われていることですがキラの階級がえらいことに…*1。普通死人でもあそこまで特進せんわ。 アカツキ見て思ったことだけど設定画にするとカラーリングが下品。「金色」の表現の仕…

タイトーメモリーズ下巻のロック解放条件

http://www.famitsu.com/game/news/2005/08/24/103,1124869641,42553,0,0.html もう突っ込む気も起きない人が多そうだ(笑 とりあえずクレオパトラフォーチュン1コインクリアという上巻の自分的ノルマは果たしたので下巻買ってくるかな。やっぱりあのエンデ…

バンプレストの「ロボ魂!」より

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/24/news045.html まず登場したのは、声優であり、今回は「スパロボ」スーパーバイザーの肩書きを持つ緑川光氏 ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゜ Д゜) …!? …何か昇格してません…

第三次スパロボα攻略中

セレーナルート。2周目なんで書くかどうか迷ったけどポイントとなる点だけ。

私信

あー、えろがっぱの人の掲示板にでもアドレス書いておきます>高久氏 ここは意外に見ている人が多い…。

すっかり書き忘れてましたが

キーワードに射命丸文を追加しました。花映塚に先駆けて文花帖で出たことや二次創作系での扱いやすさ、そして彼女自身の魅力もあって随分人気が出ているようですね。次の人気投票や最萌が楽しみです。最萌に関しては第二回がアレだったから開催されるかも怪…

東方シリーズ板ヲチ

今回はリンクは無しで。あれですね。マサルさんは格が違うっていうか。うすた京介作品ってまずテキストありきで明らかに他のギャグ漫画とは異なる質のものが作られているのが台詞改変系スレを見ていると良く分かる。その上絵でもテキストとは別に笑いを取れ…

ボブ・ムーグ博士が死去

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news041.html ロックを始めとする現代の音楽の礎を築いたと言っても過言ではないMoogシンセサイザー。その生みの親であるムーグ博士が亡くなりました。ちょっと前にドキュメント映画が公開されたことはこの…

第三次スパロボα関係のリンク元から

色々検索かけて来ている人がいるのでそれ関係を。基本的にFAQだけどね。 Q:特殊誕生日は? A:寺田の誕生日と血液型。 Q:で、寺田は何時生まれの何型よ。 A:11月11日B型。 Q:10話で真・龍王機倒せないよ! A:クスハの援護攻撃を極力使わないと無理ぽ。…

逆刃刀がアキバで買える?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50032062.html 無論銃刀法フリーな品ですので峰打ちでも切れません。多分。記事内で探偵ファイルさんでの実験でパイナップルが一刀両断ってありましたが、逆刃にすることで江戸時代の刀ではなく戦国時代の太刀の威力…

第三次スパロボα

改めてクスハルート残りシナリオ。 以下ネタバレ

仕事の方で

客先のDNSを変更したのですが…。土日挟んでまだキャッシュ更新されないAUとNifty系列*1ってどうなの。いや、他にもチマチマとあるんだけど。Vodaphoneはやたら更新早かった気がする。docomoは半日くらいかかってたような。 *1:ドメインがinfowebだから多分そ…

はてなアイデアのGPS-QIX談義で思い出した

タイトーメモリーズ 下巻出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (49件) を見るオフィシャルより ★「ガンフロンティア」「エレベーターアクション」「クイックス」「フロントライン」「ニュー…

スクエニがタイトーを買収

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050822/se_tai.htm 工工エェ(´Д`)ェエ工 マ・マジですか…。逆に買収されることでゲーム部門がかつての力を取り戻してくれるといいんですが。でもアーケードには戻ってこないんだろうなorz

第三次スパロボクリア

クスハルート終わったー。終了時熟練度59(パーフェクト)、ターン数407。以下撃墜数ランキングとキャラごとの雑感。 1位:クスハ(真・龍虎王:フル改造) まあ主人公ってことで。ALL攻撃の山とMAP兵器で大量に星を稼ぐ。援護攻撃が何故かクスハについてま…

第三次スパロボα攻略中

とりあえず最終面の条件は満たせそうかな。 以下ネタバレ

サッカー日本代表

例によって後半からしか見てないわけですが。双方飛車角とは言わないまでも角落ちくらいのメンバー。イランの新婚太りの飛車の人は本当に動きが悪かったけど決めるところはきっちり決めてきましたね。前線で棒立ちでも動くところはきっちり動いて決めてくる…

なんで

うちの会社の人は冷房かかってるのに窓開けるんだ…orz

某所で花映塚の画像を見て

うどんげの髪のボリュームにちょっと感動した。今までの自機キャラってみんなせいぜい肩までだったし。っていうか永遠亭組は皆髪長いですな。てゐはそうでもないか。しかもうどんげはチャージショットが座薬バズーカですよ。っていうかあの弾座薬座薬言われ…

池上遼一先生がクロ高に物申す

http://blog.livedoor.jp/deathtron/archives/29568289.html わはは。いいぞもっとやれー。野中英次先生の絵は「ドリーム職人」の頃からあんな感じだったんでてっきり師弟筋だと思っていたんですが違ったんですね。