2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

G3ペッカ→バリ→ラビ下級

1chにいたらG3ペッカ募集があったので軽く遊びに。最近は皆火力上がっちゃってこの程度だと楽勝になってますね。レンジマスター+AR高ランクだとワイトも余裕っぽい。それでも弓は使う気にはならないのですが。メンバーに一人DKの方がいたのですがその方がボ…

かもはうすさん久々の更新

http://www.os.rim.or.jp/~tukuri/ マイメロ見たこと無いけどマイメロゆゆ様吹いた。お願いって言われてもごはんまだーの類しか思い浮かばないけど。そしてタイガー道場&風雲イリヤ城オンリーイベントつくけっとに二度吹いた。

最近余りプレイしてない

アタック9→A→B、カウンター8→7→8→9、ミル6→5、スマッシュ8→7→6。アントレが珍しく出まくったのでやった。反省はしていない。HP140切ったけどアル中程度なら全く困らないしバオル最終でHP多くても回復が面倒なだけ&デッドリーで残りにくくなるだけなので不要…

文花帖とかウミガメのスープとか

最近地味にはまっているスレ。 幻想郷的ウミガメのスープ4杯目 ウミガメのスープというのは所謂推理ゲームで出題者に質問することで話の真相を解き明かすもの。出題者のみに質問するウミガメのスープ、更に問題がYES/NOで答えられるもの限定で質問回数も限定…

東方文花帖到着!

結構早くつきました。早速プレイしましたが結構難しいですね。予想はしていましたがやはりEX〜ラストワードクラスの難易度です。弾幕ごとにキャラの個性が出ていて楽しい。でもLevel3あたりで既にクリアが厳しいへたれな私・・・。 とりあえず攻略なども挫折し…

ちょっと朝寝しすぎた

アップデートキター

パラ犬とDK猫追加。後はパラランク解放、パラスキル追加、DK追加とか上級ダンジョンとか…。韓国でもボロクソに言われていたハウジングは今回はスルーみたいです。アップデートの取捨選択権があるっていいね。某Gとかあの辺はそれがなかったからなあ。もっと…

ドン・キホーテがオリジン東秀の買収を断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000456-reu-bus_all これによりドン・キホーテはイオンのTOBに応募する形で所有株を売却。今後はイオンによる友好的買収が進行する模様です。案外早く決着したなという印象ですね。ドン・キホーテにはそこまで…

なぜか今更FF-X

廉価版マンセー。今回はストーリーが結構いける。クライマックス直前での回想という形で話が進んでいく。しかし各種システムがほとんどどこかで見たことあるのはちょっと問題かもしれない。CTBはGジェネだしブリッツボールのゲームシステムはもう「森崎君吹っ飛…

東方文花帖は2/24から発売

って明日か。何日で到着するのやら。ホワキャンの通販は遅いらしいからなぁ…。

電気用品安全法

電気用品安全法(いわゆる家電リサイクル法)によりリサイクルマークのない中古PCの販売が一切禁止になることは良く知られていますが所謂ビンテージ楽器も同様に販売禁止対象になることは意外と知られていないのではないでしょうか。というか役所側も多分そ…

しばらく自作から遠ざかっていたら

PC自作関連知識がすっかり浦島状態になっていた罠。Pentium4の上が出てるのも驚きだったがいまやAthlonよりPentiumの方が焼き鳥と呼ばれている事実に驚愕した。 そしてグラボ関連の進歩がさっぱり分からん。PCI-Eってナンディスカー? 今のPC買って2年近くになるし…

緊急帰省&京都行き

身内の不幸により京都に行ってました。今日は休みでもよかったけどリリースがあるので結局出社。京都駅から東京駅経由で職場まで最速3時間ちょい。便利と言えば便利だけど無理矢理仕事に出てしまえるのも何だか。

東方香霖堂第17話「月と河童」

http://elnavi.jp/contents/archive/toho_200602/toho_02/toho_0201.php やっぱり さくやさんは かんぺきでしょうしゃだ な話的には前回の三月精および文花帖の伊吹萃香の記事の直後。香霖堂に来た咲夜さんが探していたのはレミリアが月に行く魔法を完成させ…

農水省、米先物取引の試験上場に関して生産調整方針作成者への調査を実施

http://www.maff.go.jp/www/press/cont2/20060215press_4.html 何故今更調査するかというと既得権益にすがっている農協がゴネにゴネているからだったりします。ただうちの会社の偉い人曰く「農協のお偉方は先物のことが全く分かってない」だそうで。 漫画家…

ドン・キホーテVSイオンのオリジン東秀争奪戦が激化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000097-mai-bus_all 近所に弁当屋とラーメン屋(定食もあり)とあって後者は結構晩御飯食べに行ってるわけですが、まあどっちに転んでも安くて早くて味はそれなりの今のクオリティを保ってくれれば客としては…

SunのSPARCローエンドサーバが終息?

http://slashdot.jp/articles/06/02/13/2256216.shtml SunFireV100、V120といった旧アーキテクチャSPARC搭載製品がEOLになり代替製品として64bitのx86+IA SolarisのSunFireX2100を推して行くって話な訳ですが、ちょっとこれは記事書いている人に誤解があると…

ちょっとだけバオル最終

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはスイッチの横でサンダーを準備していたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらリーダーがいきなり消えた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´f…

愚痴っぽい

とりあえず使用経験者5人全員口を揃えて「使いづらい」というようなアプリは早めに無くした方が良いと思います>某H社 っていうかWindows2003Serverのプリインストールなんていらないからその分安くしてください。あんなダメOS百害あって一利なし。「Windows…

トリノ五輪を見ようと思い

テレビをつけたら電波障害で見られない罠。キシャー! 毎年この時期はダメなんだよね。元々某ビルのおかげで電波状況が悪い上に黄砂の影響とかもあるっぽい。窓が凄い色になってるなあ。洗わないと…。

賢明げっと。

内訳は素110、図書館タイトル(+10)、名誉x3(+36)、コンシデ(+2)、ウィスプx2(+6)、水瓶(+10)、ペットボーナス(+16)、マッシュルームソテー(+11)で総計201。素110で取れるのは他に比べると圧倒的に楽。これでエンチャントが楽になるかなあ。今…

最近の色々

3週目水曜日なので転生。転生前レベルは44。これくらいが限界っぽい…。10歳Lv50とか社会人には絶対無理だ(笑。 ミル7→6にしてあの世のゾンビを300匹なぎ倒しボス級を倒す修練を終わらせる。思ったより空いてて助かった。Hugeも一回出ました…が鎧修理で全部…

ファイブスター物語12巻は4月7日

Mixiの方では4/7になってたみたいだけどソース不明。楽天の方は既に予約開始。Amazonはまだ。 ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、 [ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l…

土曜日の猫Gイベント

土曜日にROの猫関係者でのパンヤ大会がありました。とりえあず簡潔に結果を。 1 8 H で 鯖 ご と 落 ち た パンヤもハンゲ傘下になって随分人増えたみたいで。その分鯖も増えてるみたいですがどうしても夜は不安定みたいですね。一番人の少なそうな鯖だった…

最近知ったこと

三戦士RPでマリーとルエリの役振りはキャラID順にマリー→ルエリ。ダンジョン内に居るメンバーの表示順もキャラID順。そしてPTリーダーが抜けた際次にリーダーになるのもキャラID順らしい。つまり私とはるかさんが三戦士クエ手伝いに行けば必ず私がマリーにな…

TSUTAYAのカード更新ついでに

借りてきました。トレイン・オブ・ソートアーティスト: ドリーム・シアター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/11/12メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見るこのご時世にやたら長い曲ばかり書いたりほとん…

今月のヤングキングアワーズ

・ヘルシング ページ短すぎ。来月でさすがに決着がつくか?というか柱見るに今月決着つけようとしてそこまで書きあがらなかったのが本当のところか。アーカードはアンデルセン神父と数百年前に会っているらしいがあれは前世なのかな? ・ふたりぼっち伝説 ヒ…

賢明タイトルへの道

木曜日は裏生産デー*1&エンチャデー。ちまちまとバリDで掘って製錬Bの修練上げ。かかし装備+死を経験タイトルだと結構失敗埋まるのが早い。後成功5、失敗5で突破。しかしこういうときに限って成功率60%なのに20連続成功とかやってくれそうなのがネクソン乱…

東京ガス、システム構築失敗で損失計上50億円

http://slashdot.jp/articles/06/02/01/153219.shtml うわー、これは洒落になってない。というか人事とは思えない。不具合が解消できないってので自分のところに損失計上するあたり恐らく自社開発でしょうが…。システム構築のリスクってのが最近急にクローズ…

Windows2003でNFSサーバ…の続き

UNIX側ではNFS共有するディレクトリのパスそのものではなくそのラベルを認識する。 ホストhogeのc:\fugaにNFSの設定をし、それにpiyoってラベルをつけた場合UNIX側から見たパスは\\hoge\piyoになる。 そして最大の注意点はサーバ-クライアント間が異機種だと…