2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キバヤシがラジオで「人類は滅亡するんだよ!」

http://d.hatena.ne.jp/seiama/20050927/1127788665 な・なんだってー! っていうかあれですか。天樹征丸氏とキバヤシの関係は高田統括本部長と高田モンスター軍総統のk(サクッ

リニューアル後のバグ

私が提案したのを含め大分直ってきている模様。工数少なめだから配当少なそうだなぁ。

今日の変なリファラ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%aa%a4%c3%a4%d1%a4%a4%a4%e2%a4%de%a4%b7%a4%c6%a4%a2%a4%b2%a4%eb&fr=top うちが一番上か!その下にも見覚えのある物体があるが見なかったことにしよう。

コンプエース

次から隔月刊だそうで・・・売れてるのか?これ。 ・ひぐらし ゲームの方はやったことないけど今回はマジで怖いですコレ。妙にリアルなのが余計に。 ・ストライクウィッチーズ えーと・・・これ・・・アウトくさいよな・・・。 ・マビノギ ナオってそんなに…

メイド喫茶の明日はどっちだ

http://d.hatena.ne.jp/./Hayashida/20050926/1127742424 メイド喫茶も普通に接待業務扱いなのか。本当だとしてもたぶん経営者も働いている子も気にかけてもいないと思う。どこまで本当に適用されるのかはわかりませんがこの手の話は実際にしらべだすと風営…

バグ報告でアイデアポイント稼ぎ時だ!

でも元手がスッカラカンな罠。とりあえずこれだけはダイアリメインのユーザとしては不便なので出しときました。 はてなアイデア

ハッスルはハッスルマニアで第一部完

巷でも散々予想されていたことですがそんな感じでストーリーが組み立てられているようです。そしてここに来て川田がモンスター軍に寝返り。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200509/at00006159.html ハッスルマニアでは是非石狩による涙の…

久々に

コミックネタ。といってもジャンプはもう見るものあんまりないから見てない。マガジンはもとより。 最近の個人的な注目株はサンデーの絶チルか。椎名高志のシナリオをつくるセンス、風呂敷を畳むセンスってのは結構なものだと思う。でもネットじゃあんまり評…

東方シリーズ板ヲチ

最近妙に盛り上がりを見せるMGSスレ。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1122373516/l100 425 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/09/26(月) 11:24:53 [ A1St.Fw2 ] \永遠亭から見知らぬ男が出てきたわ  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ,-へ, ,…

RedHatES3.0今更の覚書

・最近のハードウェアとかだとUpdate5じゃないとドライバが対応していないことが多々ある。 ・Update5は無印のCD買った後RHNに登録してサポートからCDイメージを落としてくる。サポート権を買うのと変わらんな…。 ・RH8以降に相当するバージョンではstatic-r…

東方花映塚

とりあえずだれかEXでの霊夢の開幕C2連打を回避する方法を教えてくださいorz。あれ2戦連続とかで来ると本当に泣ける…。 最近は一応全キャラ出たのでまったりマッチルナとかで遊んでます。勝てないけどレベル16での応酬は無駄に楽しい。 ついでに個人的なEXの…

のまタコ商品展開?

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 - ITmedia NEWS 相変わらずひろゆき氏のやることはどこまでがギャグでどこまでが真面目なのか。

東方花映塚

ザナEXクリア。 とりあえずリプレイだけ。 すっげえアレな落ち方をしてるのは仕様です。うどんげ戦はダブルエクステンド狙って自爆orz

東方花映塚攻略中

小町EX終わったー。デバックモードとかで練習してからだと結構耐えられますね。やはり残機を2機確保すると大分楽になります。終盤はボスアタックに対してスペルポイントでリバーサルできないと思ったら即座にチャージ2しないとジリ貧になりますね。次はザナE…

会社の近所に

何か大きなマンションを作っているなーと思ったら介護付き住宅だった。1階にはマツキヨが入ってる。商売がうまいなぁ。しかしこんなものが大量に建って電車の中吊りにもその手の住宅の広告が山ほど出ている。いい時代なのか悪い時代なのか。

東方花映塚とか

はてなキーワードに風見幽香を追加しました。しかしこの人情報量が少ない…。調べてみたけど旧作とも微妙に設定の食い違いがあるので他の旧作登場キャラと同様昔のことは気にしない方向で行くしか無さそう。 以下ネタバレ攻略っぽい物体第三弾。

東方花映塚攻略中

現在小町Exで苦戦しております。っていうか残り1秒で沈んだ…。もう一度あそこまでいける気がしないのですがどうしたものか。 以下適当にネタバレ第二陣。

TGS関連

ITmedia +D GamesFUCGOA‚¢‚æ‚¢‚æ9ŒŽ29“ú‚æ‚èŠJŽn 今年の2月14日に開始する予定であったが、「某巨大掲示板で非難の嵐が巻き起こってしまい、このままだとまさに“血のバレンタイン”になる」 いや…今の本スレ見てても金取れるクオリティとは到底思えないわけ…

東方花映塚

とりえあずEasyでメイン5キャラクリア。みょんとうどんげクリアした時点でチルノとみすちーが使えるようになった。マッチは5キャラクリアの時点でほとんど全員使える模様。 とりあえずあれだ。ザナのEX攻撃は山田ゾーンと勝手に命名しますた。 以下攻略順に…

東方花映塚委託開始っ

まだ公式には何も出て無いですが届いたので。即日到着のとらのあな通販GJ!

MediaWikiのセットアップ覚書

SuSE Linuxにインストール。とりあえず1.4.xのRPMもあったけど1.5系で。必要なのはPHP5とMySQL、後はapache。この辺はYaSTでまとめてインストール。MediaWikiはSorceForgeから拾ってきてインストール。コンパイルはいらないので(当たり前だけど)展開してap…

ロボットによる自動生成のspam/fake blogが急増中

ARTIFACT ―人工事実― : ロボットによる自動生成のspam/fake blogが急増中 これ随分と問題になっているようですね。sessa blogというblogは特に狙われているとのことですがもちろん人事なわけはなく。 はてなの場合特にキーワードリンク機能が裏目に出てそち…

あしあとリズム

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はるか,土屋暁,桜沢大,六浦館,森永桐子,土井英範,MANYO,たくまる,細井聡司,myu,HIR出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブ…

RO2の音楽担当は菅野よう子氏に決定

グラヴィティ社をソフトバンク系列で買収したためか良くも悪くも日本からの介入が入っているようですね。こちらはまあ良い方の介入ということで。RO2自体についてはまだ情報が少ないのでなんとも。とりあえずフルポリゴンで萎える人が多数出そうなのは容易に…

選挙

結局自分の選挙区では選挙カーを一度も見ずに終わったわけですが。隣の東京6区では某候補の事務所前に選挙カー止めてあるの見ましたがあそこ駐車禁止じゃなかったのかなーとか思ったり。選挙カーがレッカーで持っていかれたらかなり笑える光景になりそうです…

久々にアキバに

東方関係まとめ買い。以下買ったもの。 上海アリス幻樂団 東方紅魔郷 蓬莱人形 蓮台野夜行 旧作はこれがラストチャンスになりそうってことでまとめて買ってきました。特に蓬莱人形はラス1でした。蓬莱人形も蓮台野夜行も「レトロゲーム風」を歌ってはいます…

東方アンソロジー「東方紫香花 〜 Seasonal Dream Vision.」

http://www.toranoana.jp/shop/050920zun/050920zun.html なんか凄いのキター! アンソロの方も音楽アレンジの方も超豪華な面々ですね。ESTi氏とか矢鴇つかさ氏も参加してるってことでこれは買うしか。 しかし神主の新曲「六十年目の東方裁判」ですか…本当に…

新iPod登場、その名もiPod nano

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news008.html 9月7日がXデーとかねてから告知されていましたがやはりでてきましたね。新作。重さ40グラムで容量4GBはすごい。でもこの形状だとやっぱり強度が問題になりそうだなぁ…。 次のバージョンはiPod …

サッカー日本代表

なんか前半だけみてて楢崎がかわいそうになってきた。あ、確変中の川口なら止めるぞってのは無しの方向で・・・。

この前の選挙カーのお話

複数のところでトラックバックしていただいたようでありがとうございます。多少捕捉しておくなら私の選挙区は東京5区です。前回初当選した民主の手塚よしお氏は前回の選挙戦にて選挙カーを使わない宣言をしており、今回も選挙ポスターに「ノー!選挙カー」と…