2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルノサージュ雑感

で、またメンテやってるわけですが。 とりあえず金曜日以降ある程度落ち着いていたのでオン関係も進められるように。日常パートのノリは軽いんだけどシナリオ面ではかなりの鬱シナリオが待っている気配が。 ゲームとしては全操作をタッチで行うようにしたこ…

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァルVol.2 3日目

今日は1番手にロカンダ・デッレ・ファーテ、2番手にイ・プー。当初はフォルムラ・トレも予定に入っていたがメンバーが心筋梗塞で手術を受けドクターストップとのことでキャンセル。こればっかりは仕方ない。 両バンドが時間延長してとのことだったが、イ・プ…

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァルVol.2 2日目

今日は一番手にレ・オルメ、二番手にイ・プー。どちらもイエス、EL&Pに近いスタイルで、プログレとしては王道に近い部類。秋の陣がいろんな意味で偏っていた人たちだったのでこういうロック的に「わかりやすい」音楽は逆に新鮮に聞こえる。 今回はセットリス…

シェルノサージュ

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK - PSVita出版社/メーカー: ガスト発売日: 2012/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (22件) を見る購入。しかし昨日時点でオン用のサーバがほぼ死に体で評価のしようが…

買ったもの

Survival And Other Storiesアーティスト: Jon Anderson出版社/メーカー: Gonzo発売日: 2011/06/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るジョン・アンダーソンが妻とともに作成したソロアルバム。アコースティック主体だが作りこまれ…

PS VITA購入

シェルノサージェとかP4Gとかミクさんとかが控えているのでPS VITA購入。第二次スパロボZ再世編はDL版で買うことに。 ゲームデバイスとしては非常に高性能で画質も良い。しかし携帯機のわりにデカいと思う。移動時にやるにはちと辛いものが。その癖3GとかGPS…

なでしこジャパン、キリン杯優勝

後半しか見てないけど色々とすごかった。このチームは本当に強い。 アルガルベ杯でのドイツ戦で4点もそうだけれどとにかく攻撃力があるチームは見ていて楽しいですね。守備はまだまだ問題がある気がしますが。CBのスピードの無さとGKが反応速度命なのは男女…