2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダライアス新作がPSPで、レイストームはXBOXにHD移植

ダライアスバーストとな。音楽以外のスタッフはガンダム00ってダライアスで何をする気なんだタイトー(というか開発はグレフなのか?)。とりあえず音楽はZUNTATA&OGRさんらしいのでサントラだけ欲しい。 レイストームは前から噂は出ていたけどHD移植でどれ…

愛知県選挙管理委員会のページがドアラ一色な件

http://www.pref.aichi.jp/shichoson/senkyo/keihatu09/ 珍しく真面目なドアラさんだ。 ブログパーツ貼ろうと思ったけど相変わらずはてなは対応してないのよね…。今更アイデアでお願いしても間に合わないだろうし。

電気グルーヴ「20」

20(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 13人 クリック: 73回この商品を含むブログ (99件) を見るアルバム「J-POP」で復活して以来すっかり元気なおじさん達、電気グルーヴの20周年記…

ドラゴンクエストIX

結局買ってきた罠。全体的な感想としてはやっぱり半端にネトゲ的なんだよなあと。主にクエストとシナリオ進行が。とりあえず困ったら見敵必殺*1って典型的な韓国量産MMOじゃないか。 とはいえなんだかんだでしっかり遊ばせる作りになってるし一応スクエニも…

無限航路

そういえば一周クリア後の感想を書いてなかった。とは言っても大部分は前回書いた通りなので。最後はおっさんどもに良いところ全部持っていかれた気もしないけれど、それなりに納得のいく結末でした。オーバーロード関連の経緯とかかなり「地球幼年期の終わ…

古橋廣之進氏逝去

水泳界で生きていた人間としてはこの世界を統べる頑固爺様といった感じで、なんだかんだ言っても大きな存在でした。現役の頃はちょうど日本水連の会長でしたし名前の入った賞状もいくつか頂きました。 心よりご冥福をお祈りします。 私自身千葉すず問題とか…

三国志大戦

3.5になってから時間のあるときはそれなりにプレイ。演習戦の方で色々試せるのは良いけれど代わりに全国が色々酷いことに…。 以下試したデッキ。 赤壁バラ 3.1xで使っていた赤壁ワラを5枚構成に。周ユと祝融と後適当。計略の選択肢が一つだと反計が強すぎて…