2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IEの挙動がおかしかった件

前に書いたIEが落ちまくった件は今月のパッチ当てたら直りました。どうもGoogleAdsense絡みでコケていた模様。あれは色んな意味で邪魔なだけだなぁ。

RedHatES4メモ

普通にインストールするとデフォルトのランレベルが5なのでXがたちあがる。パッケージ選択でX系全部外そうが勝手に入れて立ち上がる。そしてハマる。 上記の時ハマるのは勝手にXを入れる際通常入るはずの初期設定ツールを入れないため。しかもデフォルトでKD…

貴方は能臣?奸雄?

‹–™¡æ¶‚ÌŒŽ’U•] ‘åí‚QVer 面白そうなのでやってみた。 SR涼 GHB コスト2 騎兵 武力7 知力1 伏 天下無双 どう見てもネタっぽいな・・・というか知力1の伏兵ってでらべっぴん*1かYO! でも計略が天下無双なのでコスト重い他呂布の代わりに使ってくれる君主はい…

議員レスラー馳浩引退試合で森前首相が乱闘寸前!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/27/index_b.html プ板でもかかれていたけど非プロレス出身でこれほどプロレス脳のある政治家がいただろうか。前首相がパイプイス構えるとか面白すぎる。そういう場面を作り出してしまうTARUとYASSHI…

三国志大戦2

今日のデッキ:R呂布、R許猪、R張コウ、SRカク 魏涼ケニア改。某所のネタなんだけどそれなりにいける。いけた・・・はず。結果5連勝のち9連敗。制圧戦になった途端5連勝以上してる覇者サブカにしか当たらなくなるのは仕様ですか? しかし弓単でも得意なはずの槍…

DJMAXをちらほらと

レベル7が限界です。以上。 最近はLet's go babyがリフレインしてます。この曲作っている3rd Coastは韓国版m-floって感じ?Luv Frowもどちらも良い曲ですね。 後はElectronic BoutiqueのMiles。フュージョン系の良曲。 基本的にMAX溜めても即ムービー鑑賞に…

全く

全館停電は地獄だぜフゥーハハハァー ってか建物ごと電気止めて更に非常用電源までチェックするとか言われるとミッションクリティカルもへったくれもないわけですが・・・。今年は無事に終わってよかった。 それはさておき何だか他所のプロジェクトにまで駆り出される今…

三国志大戦2

土曜日のプレイ分。蜀単八卦デッキにしたら実にあっさりと7州に昇格した件。 面子はSR趙雲、UC張飛、LE孔明、R銀子、張飛の嫁(笑)。 というか大戦.netのアンケートおまけ画像のタイトル「張飛の嫁」は吹いた。ある意味直球。 このデッキ武力24知力33という…

ヴァルキリープロファイル2

とりあえず本編はクリア。雑誌のレビューでは散々「とんがっているアクションRPG」という言われ方をしているけどそこまでとんがっているだろうか?システム自体はRPGでなくとも良く見かけるようなものがほとんどだし、ストーリーも下地になっているのは北欧…

うーん

マシンがというかIEが調子悪い。どうも今月のWindowsUpdateが罠だったっぽい・・・。はてなとWikiでのみ(Wikipedia除く)落ちるってのはPHPか何かそっち系の環境絡みかなあ。特にWikiが開いた瞬間落ちるのは迷惑なことこの上ない。はてなは多分ブラウザ2枚で開…

三国志大戦2

日曜日にちょっと頑張って掘ってみた。しかしプレイの方がかなりの不調。や、トータルの勝率は決して悪く無いんですよ。問題はメインデッキのみ一回も勝てていないこと・・・。そして6州制圧に連続ストレート失敗とかもうねorz 涼単厳しいのはわかっているけど…

東京全域停電、交通ダイヤ大幅に乱れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000001-yom-soci 家を出ようとしたら電気全部止まったし。結局1時間くらい止まっていたようだけど冷蔵庫大丈夫かな・・・。 救いは盆休みだったことですかね。動き出してすぐの電車に乗ったけど余りこんでいなく…

有明行ってきましたよ

国際展示場の夏の祭典・・・はスルー。 というわけでプロレスリングNOAH見てきました。ありのまま起こったことを話すなら電車から降りた瞬間臭かった。何がとは申しませんが。国際展示場から出てくる人の群れとは逆方向のディファ有明に。 今日は夏の生鮮聖戦や…

RedHat Enterprise Linuxのカーネル

訳あって調べていたけど2.1ESと2.1ASってベースカーネルのマイナーバージョンが違うのね。後のバージョンのものも基本的にバックポートされているようだけど。 後bigmemカーネルの上位のhugememカーネルの存在も。こちらは3.0以降のASにはマージされている模…

三国志大戦2新バージョンロケテ中

董卓伝来たコレ。ただR董卓基準なのがなあ。魏は曹操が高コスでもHE曹操があったからよかったけど董卓伝はデフォ2.5コスなのよね。とりあえず董白が3章以降出ずっぱり、声付きイベントもあるということなのでファンは刮目せよ。 後は涼は全体的に下方修正が…

双剣使ってみた

いやー、強いわコレ。ただ2打武器と3打武器混ぜると1打ミル、2打ミルのタイミングが違うのでちょっと戸惑うかも。基本的に左手は忘れて右手が出た時点でミル入力しないと反撃くらいます。2打ミルはディレイが変わっているのでかなり難しいかも・・・。打数同じ…

本日大規模アップデート

月例アップデートがこの前のゴタゴタで一週間遅れたため今後は毎月一週目になりそうな感じ。で、今回の目玉はなんといってもツルハシ改造!・・・じゃなくて双剣とイリアの巨大ボスですね。恐らくドラゴンシールドやカジキローブなどの新装備も実装されると思わ…

三国志大戦DS

公式サイトオープン。 http://www.sangokushi-taisen.com/ds/index.html アーケードの群雄伝に近い三国志英傑伝がメインとなり、WiFiでの対戦も可能。DSの仕様上2部隊以上を同時に動かせない可能性も高いらしいですが、アーケード版をかなり高いクオリティで…

SunOS2.6がついにサポート終了

いやー、随分長いこと生き残っていたもので。多分まだ残ってるところはあると思いますが。2.6とSolaris8はとにかく出荷数多そうなので8が出荷停止になったらまた色々あるんでしょうね*1。 で、RedHatES2.1関係のサポートも打ち切りですか。RedHat社自体がも…