2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年J2順位予想

というわけで今年も開幕が近づいてきた。折角なので今年はJ2の順位予想をしてみたいと思う。J1?知らない! 基本的に絶対強者はいない年という前評判ではあるが上位と下位に結構大きな差があるようにも思える。日程が従来に比べて五輪のせいで変則的なことも…

アークナイツのジョブのお話(その2)(追記・修正あり)

というわけでジョブの話の後半戦。の前に一つテクニックの話をしておきたい。どの辺が発祥なのかはわからないが、この手のブロックの概念があるタワーディフェンスでは進行中のユニットの足元にユニットを配置して特定のユニットを決め打ちでブロックし進行…

アークナイツのジョブのお話(その1)

というわけで配信開始されたアークナイツをちまちまやっている。基本的には某DMMのアイギスのシステムをパ…基い参考にしたと思われる2次元マップのタワーディフェンスで特にジョブに関してはアイギスをやっていた勢はイメージしやすいものとなっている。で、…

アイドルマスターシンデレラガールズ 7thLIVEについてのお話

名古屋公演が終わり 感想を書こうと思っていたら気が付いたら年が明けていた。まあなかなか言いたいことが整理できていなかったりあんまり口に出すのもという部分もあったのだがそろそろ大阪も近いので覚書程度に書いておきたい。あくまで個人の感想です。 9…

あけましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いいたします。 とりあえず今年の目標は琉球アウェイ遠征ですかねえ。五輪もチケットあるので楽しみです。