2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にプロレスネタ

某所で中嶋勝彦VS近藤修司の世界ジュニア戦見たけど凄かった。ラリアットをことごとく蹴りで迎撃する構図ってのは聞くだけだとアレだけどあの二人がやると説得力がある。近藤は全体に危ない角度で落としすぎだった気もするが中嶋の首も特に後に影響が残るこ…

LotROクローズβ

The Lord of the Rings Onlineのクローズβテスト当たってました。今日からテスト開始。でもライセンス条項にNDA含まれているからレビュー書けないんだよね。 面白かったら継続したいと思うけどいかんせん月額有料タイプなので知り合いを誘うにはちと厳しいか…

三国志大戦2

とりあえず呉伝イベントコンプ。次は蜀伝かなぁ。最近あまり全国はやってないけど最新勝率は一応47%前後キープ。12州あたりは勝率に関わらず強い人とそうでない人の差が激しい気が。 とりあえずメモ。 2.0SR・LE未収集:LEシバイ、LE本宮関羽、LE趙雲、SRシ…

ねんがんのPASMOを

手に入れたぞ! 世間は品切れらしいですが定期付なら普通に入手可能。定期更新の時期なので普通にパスモ付にしてもらいました。えーと、分厚いな、コレ。定期と同じ所に入れると微妙にハミ出すし。 しかし変えたのは良いけれどあまり使い道が無い罠。電車は…

スーパーロボット大戦W

2週目途中ですがとりあえず。DS初作品で、最初雑誌等ではGBA版からあまり変化が無いように見えましたが実際システムはGBAから大して変わらず。その一方で特に音に関しては大幅に改善され、PS2版に近いクオリティに。戦闘もPS2と違いカットインは多用できない…

うたわれるもの

武装錬金→うたわれるものラジオ→うたわれるものというある意味アレな経緯で逆流してプレイしてみる。何故かDVD版で。声は無いので脳内補完。 全体的な感想としてはノベル部分はLeafお得意の泣きゲー。シナリオも設定をしっかり準備してSFとファンタジーの折…

統一地方選挙第一弾終了

終ったから言いますが都議会補欠選候補の某氏、夕飯時にアパートの前に街宣車止めて延々演説とか止めてください。お前は新手の地上げ屋かと。 さて、そんな統一地方選ですが東京都知事選はやはり日本の首都だけあってネタには事欠かず。 産経ニュース これは…

どこぞで拾ってきたもの

http://video.google.com/videoplay?docid=-274981837129821058&hl=en 。 。 。 。 。 。 ゚ 。 。゚。゜。 ゚。 。 / // / / ( Д ) Д)Д)) 何と何が反応するとこうなるんだ…?コレ。 ノリでここまでやっちゃうアメリカ人は凄い。

三国志大戦2

久々・・・というか一ヶ月ぶりくらいに。群雄伝が増えたけど魏呉蜀各伝が終っていないのに後伝やる気にもならず。というか新カードで使えそうなの八卦陣孔明くらいしか持ってないし。全国は刹那神速が増えすぎて結構大変なことに。旧型毒遮断では集中すればそう…

光回線導入

工事は結構あっさり終了。設定もNTTの設定ツールを使わないのでむしろ簡単に…。PCiのハブにPPPoE機能ついてるけどシンプルで使いやすい。 とりあえず実効速度が20倍くらいになった。だからといって特に使い道があるわけでもないけど。仕事関係でISOイメージ…

仕事帰りに

八丁堀ではしごのだあろうだんだんめんを食べてきた。実家にいたころ良く行ったごまやの本家だけれどやっぱり美味しい。八丁堀の店は店の作りも名古屋の方に似ている。銀座の本店は食券制で雰囲気がイマイチ…。坦々麺はひたすら辛いところが多いけれどはしご…