2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灘高校でも履修もれ、46都道府県で、計460校

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000106-yom-soci 天下の灘でも、というか灘だからこそ、なのかもしれない。学歴偏重が嵩じて受験至上主義の教育になってしまったツケが回ってきたということでしょうね。最も我々の時代でも歴史や地理あたりは…

三国志大戦2

1.5コスx5限定戦。とりあえずインド人デッキを組むも流石に隙無き刹那との折衷では武力が足りず断念。というか現状の看破の範囲を考えておくべきだった・・・。でこんなデッキにしてみました。 R孫権、程普、UC呂蒙、黄蓋、ストライダー 普通に万能デッキでいい…

武装錬金#3「もう一つの新しい命」

日本シリーズ延長で2:52分からとかやってられるかヽ(`Д´)ノ 寝る/ ,' 3 `ヽーっ

宇宙の果てのレストラン・宇宙クリケット大戦争

宇宙の果てのレストラン (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 191回この商品を含むブログ (157件) を見る宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)作者: ダグラス・アダ…

三国志大戦覇業への道決勝大会ネット中継

自宅で見られるとは良い時代だ。とりあえず思ったことを適当に。

昨日はWWE日本公演だったようで

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200610/19/index.html あら、当日券あったのね。武道館ちょうど帰り道だし行きたかったな。微妙に障害くさくて動けなかったからどっちにしろ無理だったけど。カリートのアップルミストとRVDは生で見たかった…

武装錬金#3「キミは少し強くなった」

ホムンクルスに寄生された斗貴子さん*1を救うべく創造主を探すカズキと斗貴子さん。そこに腹を空かせたホムンクルス・蛙井が現れて・・・。 というわけで蛙井&花房戦。30分枠でまとめようとしたせいで花房が結構カワイソスなことになっているけど元々この二人は瞬殺…

上海アリス幻樂団の次回作は来夏予定、「旧作」は製作停止へ

http://kourindou.exblog.jp/4354569/ ZUN神主のブログ更新で東方シリーズは次回より新シリーズとなることがあらためて決定的となりました。元々紅魔郷、妖々夢、永夜抄の三部作だったはずですが神主としても思った以上に引っ張ってしまったという思いがある…

アルビ中4ウマー

アルビ中4行ったらAR8Pが出た。おかわりが出たのではるかさんに譲ったらそっちでももう一枚出たらしい。狙っても出ないけどこういう日もあるのね。ただAR8P自体が暴落してるのが残念。800Kだと即売れだけど1Mだともう結構厳しい模様。今はほとんどの人が9P待…

iTunes7.0.1.x出てます

以前紹介した問題はほぼ解消している模様。ただし未だ終了がきちんと終了しないときがありますね。後たまに音が飛ぶようになった・・・。バックグラウンド実行なんで仕方無いときがありますが。6.xの最後の方もCD取り込みすると時々物凄い頻度で音飛びが発生し…

ボーダフォンがソフトバンクに変わってから

携帯サイトのホームがYahooに変わりました。 ・・・重いっちゅーねん。レイアウトも何かあってないし。そして開いていたら携帯のブラウザが不調になるのでホーム変えた方が良いかもしれない(携帯の電源切って入れなおしたら直ったけど)。番号持ち越しキャリア…

えーと

FBL10Pが1.2Mで売っていたので買っちゃいました・・・。というか10P売りチャット自体見かけるの何ヶ月振りですか。何はともあれこれでサンダーは全力でアントレすることに。FBL実用になる&レンジ1に・・・AP考えると最低でも後1回は転生しないとバオルは無理げな…

武装錬金#2「ホムンクルスの正体」

今回からオープニングあり。むう、バスターバロンもヴィクターも再殺部隊も全員いるなぁ。やっぱそこまでやるんだろうけど相当な駆け足展開は覚悟するべきか。ムーンフェイスが地味にいい感じでいるけど本編は・・・(涙 原作もそうだけど、どうしても詰め込み…

結局プログレってなんなのさ

Mixiのコミュで出てた話題。どうもプログレファン自身の意見だと自虐的な意見が多いようだがここで自分の考えを書いてみたい。

転生したので自キャラでも

転生直後のスペック。 フォックスが発動してないとこんな状態・・・。年齢上がれば弓最大攻撃力は140程度までは上がります。できればフォックス全発動10歳で140超えたいところ。近接はバッソ二刀ならスキル使用時最低160程度をキープ。普段は某ボス猫の人のブロ…

武装錬金#1「新しい命」

というわけで始まりましたアニメ版武装錬金。第一回ということでオープニングなし。細かいギャグも含めほぼ原作通りの展開で巳山、猿渡戦まで。ただし初回ということを意識してサンライトハートは最後にちょっとだけ。バルスカの展開、収納をしっかり見せた…

久々にメインページ更新

この前書いたフォーレのシシリアーノのロングバージョンが出来たのでメインページにアップしました。しかし途中がやっぱり入らなかった罠。第三和音200文字まではきつい。アルギオペ・・・じゃなかったアルペジオが出来れば圧縮できるんだけどそういう曲でもな…

ちまちまと

演奏9、作曲9、音楽知識8。1ランク上の楽譜を書くと恐ろしく修練が早いことに今更気付く。大分長い楽譜かけるようになったのでちまちまとシシリアーノあたりから手直し中。東方系はあまり触る予定無し。他にもっと良い楽譜作ってるサイトあるからね。 レンジ…

今月のピルグリム・イェーガーとかエンバーミングIIとか

第一部完。結局アデールは銀貨一行とも行動を別にするようで。アデールとカーリンの二人の「ピルグリム(巡礼)」が第二部のテーマになるんでしょうね。問題は第二部が本当に始まるかだなぁ・・・。しかしピッキオ君は本当にあのままフェードアウトしおった。最…