2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で負荷テスト終了

とりあえず土日がんばってプレイ。最終的に(今日はどう考えても花火しかできんし)Lv12まで上がりました。堅実にプレイすればもう少し上がるんですけどまあどうせワイプだし。ディリスさんのアルバイト10回で薬草取りクエスト発生。しかし場所はキアダンジ…

東方最萌トーナメント3回戦終了

幽々子様負けた?!900票以上入っているのに…。というか総票数2000弱ってのがありえない。これで白玉楼組は全滅。対して白玉楼組の二強を直接撃破している紅魔館組が3人残りとなりました。 以下ベスト8の組み合わせ。 鈴仙・優曇華院・イナバ VS 八雲紫 がん…

コンテンツ作りました

マビノギの負荷テストが始まりました。負荷テストということなのでサーバ、チャンネル数はとりあえずオープン以降の数と合わせてあるのかな。負荷をかけるためなのか町1個、フィールド1個、ダンジョン2個という構成。町が最初の所1個なのでスキル取得(特に…

最近買ってきたもの

金曜日に渋谷のTSUTAYAにいってきましたが相変わらずすごい混みっぷりでびっくり。で、二冊ほど買ってきました。 ピルグリム・イェーガー 2 (ヤングキングコミックス) ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス) まずピルグリム・…

さむー

第二回東方最萌トーナメント

三回戦前半終了。ここまでの総括ですがさしあたり番狂わせらしいものは無くいずれも大差で順当勝ち。えーりんVSうどんげにしても紫VS藍にしても同門対決でありながらファン層は明確に分かれるため却って地力の差がモロに出ましたね。意外とどちらに入れるか…

DEATH NOTE早読み

ネットで出てたので見てみた。個人的にはあの作品はダーク月と粧裕くらいしか楽しみがないのでネタバレは気にならない。詳しくはかかないけど、んー。計算してやっているのか苦し紛れなのか全然わからんけどとりあえずこの超展開は流石だなガモウひろし大場…

5x5の碁、解かれる

5x5の碁、解かれる | スラド 囲碁や将棋はチェスに比べてゲーム理論に落とそうとすると計算量が膨大なものになることで知られていますがいつか九路盤とかをコンピュータで解く日がくるんでしょうかねぇ。コウの処理とか壮絶に難しそうなんですが。

ダンス音楽は自主制作でJASRACを避ける

ダンス音楽は自主制作でJASRACを避ける | スラド なおこの件についてJASRACは「管理外の曲のCDだけでは顧客のニーズを満たせず,ダンス教室の営業が成り立つとは認識していない」と考えているそうです。 強気とかいう以前に腐ってるよこいつら…毟りとれると…

今週の武装錬金

なんだかDEATH NOTEが凄いことになったり打ち切りチキンレースからついにゲドーが脱落したりしている今週のジャンプですが何事も無かったかのようにスルーして今週の武装錬金。掲載位置が結構いい所にきているのでこのまま新連載攻勢を乗り切って欲しいとこ…

小島聡、天山を破り史上初の三冠とIWGP戴冠者に

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200502/20/index.html いや、まあ取ったことについては素直におめでとうと言いたいですし天山も良くやったとは思うのですが。今回ので新日の蒙ったダメージは大きいでしょうね。ベルト流出よりもむしろ所属…

マビノギ部屋に遠野幻想物語追加

再び東方の曲アップ。東方妖々夢2面道中の曲ですが妖々夢の道中はいい曲が多いですよね。MML作ってる途中は正にマヨヒガ状態でしたがorz それとMaple Leaf Ragを私ずっとキース・エマーソンの曲だと思ってましたがあれはJazzの中でも(というかラグタイムそ…

元トラッキーの中の人、楽天に引き抜かれる

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050220&a=20050220-00000005-dal-spo トラッキー事件の時は署名運動までありましたが、その後横浜入りしていたそうです。そして今回の引き抜きで楽天に移籍。マスコットに関する全権委任とのことでかなりの好条件…

東方最萌明日から3回戦

非常に激戦な所とそうでないところが両極端な3回戦。注目カードをいくつか。 うどんげVSえーりん 永遠亭対決。えーりんは二戦続けて永遠亭対決ですが今回は苦戦必死か。どちらもコアな固定ファンを持つだけに目が離せません。 紫VS藍 こちらは八雲家対決。や…

マビノギ部屋更新

夏影をアップ。文字数制限であんなんになってしまったけどフルバージョンもやってみたいですね。鍵系は耳コピとかも二次創作として認めてもらえるのがありがたいところ。 洋楽系とかはやってみたいけれど調べてみたらやはりJASRACに全て登録されているので困…

昨日は

風邪で死んでました…。会社中風邪引きばっかりでループしてる悪寒。

@niftyのパソコン通信、来年3月末で終了

さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了 - ITmedia NEWS ニフティの歩んだ9年間はそのまま日本におけるインターネット普及の歴史と言っても過言ではないと思います。思えば私のインターネット経験もニフティのパソコン通信からでした…

マビノギの部屋をメインページに追加

マビノギ作曲スキル用の楽譜を置く部屋を作りました。とりあえず一曲だけ。ヘタレですみませんorz 以下個人的メモ。 作成済み 恋色マジック@東方(アップ済み) 夏影@AIR 作成予定 無何有の郷@東方 vayage1969@東方 気が向いたらチャレンジしてみたい曲 洋楽…

通勤途中で

女子高生が何か携帯で打ち込んでいるのの中身がちらっと見えた。 元 素 周 期 表 だ っ た 。 /二二ヽ ||・ω・|| <カンペかよ . ノ/ / > <カンペかよ ノ ̄ゝ カンペは書くことで勉強になると思っていたけど今時の子は打つことで勉強になるんでしょうか。

Moog博士の半生を綴ったドキュメンタリー「MOOG」

nowonmedia.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 リソースおよび情報 キースとリックも出るらしい…レイトショー見に行きますか。それまでに仕事終わるかなorz

マビノギ用の音楽ツール触ってみた

とりあえずMML形式というらしいですが曲の打ち込みにチャレンジしてみました。しかし題材として楽譜とかMIDIを探してみたのですが楽譜は高いしMIDIは某JAS○ACのせいで壊滅気味…。今や耳コピ打ち込みも禁止なんでしたっけ?ここまできついのは日本だけなんだ…

SRW感謝祭で第三次α製作発表。OVA製作発表では緑川光乱入も…

ITmedia Games:スーパーロボット大戦感謝祭2005レポート (1/2) 何やってますかグリーンリバーライト(笑 まあ「マサキを出せ!魔装機神を出せ!」ってのはほとんどのSRWファンの心の叫びなんでOKなんですが実際その辺はバンプレストとウィンキーソフトの「…

「解析しながら覚えるいまどきのアセンブラの教科書―ツール感覚でプログラムを書き換えよう」がすごいらしい

http://www.mysys.org/eagle0wl/etc/diary/diary.php?no=200502#20050208 >■低級言語と高級言語 > 低級言語と高級言語の違いは「マルチスレッド」に対応している >言語かどうかということ。マルチスレッドとはプログラムが…(以下略) うはははは。これは流石…

矢鴇つかさ「RE-ESSENCE」

http://ragnarok.vis.ne.jp/ibis/ 通販で購入したのが到着しました。今回はゲストもいて豪華ですね。トランス色をキープしながら更にメロディに磨きがかかっているのでトランス系に慣れてない方でも安心。TalesWeaverの音楽を半分担当しているESTi氏とアレン…

サッカー日本代表が北朝鮮を下す

何このキャプ翼チックな展開。長期的に見ると大きな価値のある勝利ではあると思います。北朝鮮に4枚イエローが出てるのは後々いい感じで利いてくると思いますし。で、次は田中と三都主抜きでアウェイのイラン戦ですか…。ここは捨てゲームにして思いっきり新…

第三次スパロボαの妄想とか

とりあえず少し落ち着いたところでシナリオとかネタを妄想してみる…がその前に。 景清はバーチャロンマーズには出ていないようです。シクシク。 で、予想できる各種ネタをチマチマと。 ガンダム系(SEED除く) 敵勢力はハマーンのネオジオンと思われる。ザフ…

「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」がついに発表

うわーい。ネタだと思ってたよ。ってことで参戦作品。 ★は新規 超獣機神ダンクーガ(OVAシナリオに期待) 戦国魔神ゴーショーグン(これもOVAかな) 新世紀エヴァンゲリオン 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版(αエンディングでEVA破棄してなかったか?) 伝説…

マビノギがcloseβテスト後に負荷テスト実施

http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=32999&num=33&bc=1&list_mode=all&page=1 一足早いオープンβとなりそうです。この結果を元に実際のオープンβではサーバ数を決めるということなのかな。オープンβ本番は3月中旬とのこ…

ウィザードリィ外伝ではあの画面がグラフィック化

MOVE TO URL かーずSPさんのところに出ていて何事かと見てみれば…。2ページ目下段の三枚目に注目。吹いた。 他のSSも見たけど無駄に再現率高くていいですね。おおっと!とかもあるし。

そういえば始まってたよ

http://f39.aaa.livedoor.jp/~nullpopo/toho2/ すっかり忘れてました。今のところは新作キャラが順当に旧作キャラに勝ってるという流れではありますが新作に出番の無かった旧作キャラにも奮起して欲しいところ。 つーか輝夜対幽々子が一回戦か…また豪華な。…