2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE COASTER

タイトーのSPACE INVADERS INFINITY GENEチームによるiOS用新作ゲーム。INFINITY GENEでのワイヤーフレームを利用した軽量かつ美しい画面構成を使って自機が音楽にあわせて飛び回るという疾走感のある音ゲーになっています。 操作も初めはタップだけですが、…

イタリアン・プログレッシヴロック・フェスティバル開催決定

ストレンジデイズに広告が。夏のフェスと同様ストレンジデイズ/クラブチッタが首謀者の模様。 詳細は後日とのこと。 11/4〜11/6らしいので是非行きたいな。PFMは夏の方に来るのが決定していますがどのバンドが来るんでしょうかねー。

サッカー女子W杯、なでしこジャパンが優勝!

生中継を見ていましたがすばらしい試合でした。選手の皆さんにはおめでとうと言いたいです。延長に入って明らかに足が止まりつつあった中で一点取られ、そこからコーナーキックを一発でしとめた澤選手は本当にすごいですね。後はGKの海堀選手。キックには難…

Hatena10th

はてなが10周年だそうで。おめでとうございます。自分も使い始めてもう7年近くたちます。 色々試行錯誤でサービスが良くなったり悪くなったりもしていますが「キーワードでつながる」を今後も続けていって欲しいと思います。 後しなもん会長長生きしてね!

メルルのアトリエ

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 156回この商品を含むブログ (34件) を…

基本情報技術者試験

受けてきた。学生時代に旧二種は取っていたんだけど一種は最後の一年バタバタしていて取り損ねていたのでそれ以来になる。会社でも推奨しているので改めて取りにいくことにした。まあ会社はITパスポートだけあれば…という感じだけど。 試験の内容は置いてお…

イエス「Fly From Here」

フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】アーティスト: イエス出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター発売日: 2011/06/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 116回この商品を含むブログ (9件) を見るCDかつ洋楽でまさかのkonozama発動。…