2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー

戦車戦がスポーツ化された世界で女子高生が戦車で戦うと言う奇想天外なアイデアのアニメ。開始当初こそ期待度が低かったが序盤からそのクオリティの高さが評判になりあれよあれよと人気アニメに。本来は昨年末で終了だったが、制作の遅れにより最後の2回が先…

YESの初代ギタリストピーター・バンクス死去

ついにこの時が来たという感じではありますね。ピンク・フロイドもリック・ライトが亡くなってますが。 YESはどうしてもスティーヴ・ハウとトレヴァー・ラビンのイメージが強烈ですが、この人もなかなかに独特のセンスを持った人でありYESがYESとしてあるた…

第三回WBC二次リーグ終了

日本は一位通過でベスト4へ。相変わらずシステムがわかり辛いったらないのだが結果的に試合が多く観られるしベスト8まで基本2回負けないと敗退が無いのは良いのではないだろうか。一発勝負だったら今大会は本当酷いことになってたはず。個人的に東京ラウンド…

電気グルーヴ「人間と動物」

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/02/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (39件) を見る久々の電気グルーヴのアルバム。本人たち曰く「全アルバム歌もの」らしいがそ…