2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次スーパーロボット大戦Z破界編

今更ながらプレイ中。とりあえず00組がトランザムしたあたりまで。 今回は続きがあることがわかっているので話がわりと中途半端。ただ、コードギアスとか2部分を真面目に原作準拠でやると色々酷いことになりそうなんだよなあ。どうすることやら。 作品は多す…

第二回プログレッシヴ・ロック・フェス開催決定!

http://worlddisque.blog42.fc2.com/blog-entry-678.html 決定してた。が、また8月っすか・・・。 非常に楽しみではあるのですが、反面今の日本の状況で海外アーティスト来てくれる方いるのかなあ。某ストレンジデイズ編集長待望のピーガブ来襲は実現するのか?

花咲くいろは

金沢の湯桶温泉が舞台ということで視聴中。毎度背景のクオリティが恐ろしく高いなあ。話はあちこちで言われているけどアニメ版連続テレビ小説的な。 ラジオでは金沢の観光案内ネタで大根寿司とかも出てたりとそっちに縁がある人間としては色々楽しみにしてい…

洋楽色々

渋谷TSUTAYAのCDレンタルスペースが下手なCD屋よりはるかに充実している件。 そんな訳でわりと有名どころをいくつか。ベスト・オブEW&F Vol.1アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/02/18メディア: CDこ…