2007-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム関連色々

アルトネリコのアンケート壁紙ゲット。凪良氏が弾けすぎてて吹いた。いや、ミュールはあれがフォーマル(石野卓球的な意味で)だから良いんですけどね。SDキャラの方もなかなか。 三国志大戦はとりあえず8品に。英傑伝は超武錬の2話で止め。ありゃこっちも苦…

Geoffrey Downes「The Light Program」

ASIAを守り続けてきたジェフ・ダウンズのソロワークスが紙ジャケ仕様で一斉再販となりました。ってことでソロデビューのこれを購入。ジムコレーベルがつぶれてからというものこれとセカンドである「Vox Humana」はかなりのレアアイテムになってしまっていた…

三国志大戦3

厨デッキできたよー\(^o^)/ R高順、R魏延、Cリカク&カクシ、Rホウ統、UC甘皇后、軍師デイコウ 回復舞いを餌に馬鹿連環して陥陣営を狙うデッキ。陥陣営は確かに強いですが、攻城力を生かそうとするといろんな意味で万全で撃たないといけないわけで、その…

SoundOnline冬の新作はボーカルオリジナルアルバム+東方アレンジコンピレーション

というわけで矢鴇つかさ氏の冬コミの新作情報が出ました。東方の方も東方風神録のトランスアレンジコンピで豪華な面子なんですが、個人的には久々にオリジナル曲中心ということで「The Clear Blue Sky」の方に期待大。タイトル曲は東方アレンジ方面でも何度…

三国志大戦3

土日にがっつりプレイ。土曜日は初日の利でまさかの連コ台整理券が取れたのが大きかったですが。しかし配布時間が割れてしまったから以後かなり熾烈な戦いになるんでしょうね…。 で、二日で40プレイしたんですが結構よい感じに群雄のカードが集まってきてい…

三国志大戦3

12/13稼動開始。とりあえずスターターだけは確保。プレイは週末に。スターターは魏だったので、初期はスターターに旧カード混ぜた機略魏4で行こうかと。速いところ群雄軍師引いてそっちにシフトしたいですが。

上海アリス幻樂団の冬の新作は「幺樂団の歴史」残りニ作

http://kourindou.exblog.jp/6928396/ ミ、ミマー?ということで今回は残っていた東方夢時空と東方霊異伝らしいです。夢時空好きは変人ってことは私は変人と(ry いや、でもティンクルスタースプライツはアーケードで再度リメイクしたら結構盛り上がると思うん…

三国志大戦2

大戦2最終プレイで史家フラグゲット。最終戦績は徳4の赤2青2、武功19。全国勝率41.1%、全国最新勝率50.0%。最近安定して5割はキープできていたけど3になってシャッフルされるとまた下がるんだろうな。 結局ちょこちょこ他の勢力に手を出しつつも最後まで涼単…

こういうことってあるのね

日曜日にいきなりインターネットと電話が使えなくなってNTTに調べてもらったらマンションへの光の引込み線がお亡くなりになっていた模様。光ケーブルが「割れ物」なのは知ってる人は知ってることなんですが…。 とりあえず休みなのに素早く対処してくれたNTT…

首都圏の鉄道混雑率、ワースト1は山手線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000517-yom-soci 上位10路線のうち、JR東日本が8路線を占めた。JR以外では東京地下鉄(東京メトロ)東西線の木場―門前仲町間が7位で、前年度より1ポイント上昇して199%となった。東京急行電鉄・…

星野ジャパン、北京五輪へのスタートラインに立つ

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071204-00000062-nks-base.html 家に帰ったらちょうど点を取られた直後でしたが、その後の大攻勢が素晴らしかったですね。サブローのスクイズは日本のスモールベースボールの体現として語り継がれそうですね。しかし阪神の…

プロレスラー小橋建太、腎腫瘍から546日振りに復帰

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2007/2007120201/index.html 写真の小橋が物凄く幸せそうな件。嗚呼最強のプロレス馬鹿。何はともあれ発見時は死の可能性もありながらここまで回復できたことはファンとしては祝福すべきことでしょう。 高山…

オリジナル・エイジア来日公演再び!

http://udo.jp/artist/Asia/ 来年4月に新譜が出てそれを引っさげてのツアーとなる模様。今回は同窓会ではなくしっかり新曲を演奏してくれると嬉しいのですが。後ジョンはもう少し体調を整えてから着て欲しいですな。復活以来何度か来日してますが毎回コンデ…

さくらインターネットの笹田社長辞任、オンラインゲーム関連事業の不振を受けて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000022-rbb-sci LotRO&DDO終了のお知らせ\(^o^)/ まあ・・・あの人数じゃなぁ・・・。夜間ゴールデンタイムはFS組むには困らないといっても精々同時接続は二鯖合わせても1000は上回らなかった訳で。運営は良かっ…

アルトネリコ2

とりあえず2周クリア。

Ar tonelico2 hymmnos concert

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~アーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (44件) を見る「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos c…

筒井康隆の新作は「ラノベ」

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071109/bks0711090807000-n1.htm 結局ライトノベルって何なのよという話ですね。ファウスト誌自体ラノベとは少し線を引いたポジションを取っているようですし、そもそも筒井康隆の作品の中にもラノベと対象が被る作…

アルトネリコ2

→流される 流されない

アルトネリコ2

現在PHASE4。 ラララランランラン♪ ∩___∩三 ー_ ∩___∩ |ノ 三-二 ー二三 ノ ヽ / (゚) (゚)三二-  ̄ - 三 (゚) (゚) | フ~フ~フフ~フ~フ~♪ | ( _●_) ミ三二 - ー二三 ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、` ̄ ̄三- 三 彡、 |∪| ミ / __ ヽノ Y ̄) 三 三 (/' ヽノ_…

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

購入。ついでに霜月はるかの「Maple Leaf Box」も。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはアルトネリコの続編を買ってきたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったら三国志大…

最上位は秋田、最下位は沖縄。何の順位?

Yahooの見出しでは順位しか書いてなかった訳ですが、これを見てアル中人口もしくは酔っ払い事故死亡率だと思った人は挙手! ノシ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000158-mai-soci

三国志大戦2

南蛮伝終了。所謂孔明の七縱七禽が有名な南蛮行ですが、説話にはその逆があるそうで、それをそのまんまシナリオにしてしまうセガは色々突き抜けたというしかないですな。イベントも好評だったDS版の愉快な孟獲一家のノリそのままで笑わせてもらいました。そ…

原作未読者のためのLotRO設定考察

ってのをやってみようと考えています。時間ができたらボチボチ書いていく予定。で、LotRO近況ですがLv50まで後15%のところで鶏プレイが面白くなってそちらばっかりやっている状況。鶏になって中つ国を走り回るんですが戦闘をひたすら避けていくことが要求さ…

カウンターを変えてみた

はてなポイント切れでカウンターが死んでたので復活させました。いつのまにかユーザデザインが使えるようになっていたのでth_counterに変えてみました。しかし画像小さくて数字が読めない罠。まあ欲しいのは解析機能であって数字自体は飾りなんで問題ないで…

三国志大戦2

馬超伝イベントコンプ。結構史実ベースで最後は爽やかエンド。面白かったが対曹操戦が多すぎる。後覇者にもなって対CPUで主力に暴勇二度掛けくらうのはどうなんだ、自分。 そして南蛮伝をやろうとして忙牙長を持っていないことに気付く…。 全国の方は一度徳2…

The Lord of the Rings Online、Book10実装

ってことで久々にLotRO関連を書いてみる。最近プレイ時間自体は減少気味ですがとりあえずLv48になってます。後少しでエテンデビュー。 今回の実装はイヴンディム内部のアンヌーミナスの解放に加えて名声と派閥の実装、後は各クラス、生産職のバランス調整で…

「名古屋コーチン」2割偽物、独立行政法人がDNA検査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000201-yom-soci 鶏肉が無いと生きていけない名古屋人にとっては由々しき問題ですな。しかし名古屋コーチン限定のDNA検査ってそこまで他と差異があるものなんだろうか…。

東方風神録

やっと届いたのでプレイ。微妙に体験版よりきつくなってる?多分エクステンドのせいだと思うけど。ボスのライフの減りはちょっとだけ早くなったかも。

School Daysはどうやら星になったようです

リアルデイブレイクな事件が起こった影響で放送中止になった模様。新シリーズ放映決定するごとにテロが起こって放映延期される某ラノベ原作アニメ*1も真っ青な伝説の怪作となってしまったようで。 しっかし設定みたけどこのアニメ(というか元のゲーム)を作…

三国志大戦2

やっと覇者昇格! ってことでR呂布、Rホウ徳、R華雄、UC李儒で妙に好調だったので7勝1敗で一気に統一戦終わらせました。ラストが勝率7割近いの3連続で当たりましたがそこを2勝1敗で乗り切れたのが大きかったかと。というか最後は騎馬城門一発ずつで乱数勝負…